ブログ
2021/12/17

オンライン コーディネート術紹介 & お悩み解決講座を開催しました!

13
901 views
みなさんこんにちは!
株式会社スクロールの小笠原です。

2021年11月26日(金)
このコーナーで事前に募集告知させていただいた「スタイリスト福田美和さんによるオンラインお悩み解決講座」を開催いたしました。

ご参加くださった組合員さんは総勢20名にも及び、プロのスタイリストによる組合員さんのお悩み解決コーディネート紹介や質問コーナーなど大盛況となりました。






実際に参加いただいた組合員さんから様々な感想をいただきました。
 

私と同じ悩みを持っている方がいると分かった。プロの意見をオンラインで聞けて楽しかった

いつも子育てに手一杯で、おしゃれに気を使う余裕のない生活をしているので、今年のトレンドや流行りの色味などを伺えて、またおしゃれを楽しみたいと思えた

すごく素敵だけど親しみやすく、にこやかになんでも答えていただきうれしかった。おしゃれするっていいなと思った。

また次回も福田さんに教わりたいです

スタイリストの福田さんからもコメントが届きました。

『コープ・デリシェscroll』
オンライン
「コーディネート術紹介&お悩み解決講座」を終えて

WEBという新しい形でのファッション講座でしたが、組合員さまの頷かれる様子や声、リアクションボタンなどの温かい反応で私の緊張もほぐれ、楽しい時間を過ごさせて頂けたこと感謝しております。 パーソナルなお悩みを直接伺い、着こなしのヒントやコーディネート提案をお届けすることができ、毎日の洋服選びに少しでも活用頂けたらスタイリスト冥利に尽きます。 これからも皆さまのおしゃれな着こなしに少しでもお役立てできたら嬉しいです! 〔 stylist 福田美和 〕                             


そして、今回ご参加いただいた組合員さんには、セルフポートレート企画にも参加いただきます。
福田さんにアドバイスいただいた内容をもとに、スクロール商品をご着用いただき、ご自身で撮ったお写真でスクロールカタログに登場していただきます。

カタログ配付は3月初旬を予定しております。
進捗や完成までは追ってコープ・デリシェでお知らせいたしますので、お楽しみに
 
コープ・デリシェのスタッフこぼれ話♪
当日は、デリシェスタッフも、オンラインお悩み講座に参加させていただきました。 質疑応答では、ご自身に届いたお洋服の着方についてねど次々と質問がありました。

プロのスタイリストさんに直接質問ができるまたとない機会に、終了予定の時間が過ぎてしまいましたが、 スクロールさんからの「時間延長OKですか?」の問いかけにも、多くの組合員さんから「OK」のうれしい反応が!。

最後は、質問の手が挙がらなくなるまで対応をしてくださって、ありがとうございました。

質疑応答の内容をいくつかご紹介しますね!
Q:セルフポートレートのうまい撮り方を教えて!  
A:
カメラを斜め下から撮る
カメラ目線にしないて遠くを見る
白いものを下にひいてレフ版代わりにする

Q昔のお洋服が捨てられない!
A:
試して360度見てみることが大切。
残すかどうかは、「身幅」があうかあわないかで判断するとよい。

Q:アクセサリーやおしゃれなスカーフ類は、アクセントにはなるが、子育て中なので子供が引っ張ってしまいつけられない。
A:
セーターを、肩から斜めに抱っこしている側へ垂らしてにかけて袖を結ぶなど。

☆組合員さんのお顔を見ながら、お話を伺える機会はほとんどないので、大変貴重な時間となりました。 参加してくださった組合員さんも楽しんでおられたのが、オンライン越しにも伝わってきました。 熱心な質問には、おしゃれは「永遠のあこがれ」なのだと改めて感じました。 参加させていただきありがとうございました♪ おひとりおひとりの素敵なお写真がカタログに掲載される日が楽しみです。


 

コメント
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる