ブログ
2021/10/18

​頑張りすぎない大人のスタイルUP術〈お悩み解決講座 Part.2 〉

6
681 views
みなさんこんにちは!
デリシェスタッフです。

肌寒い日も増えてきて、おしゃれの秋到来ですね!
お悩み講座Part.1「いつものコーディネートのマンネリ解消法」では、4つの大事なポイントを教えて頂きました。
少しずつでも、ふだんの着こなしに取り入れたいですね!
今回はスクロールさんに、「頑張りすぎない大人のスタイルUP術」を教えて頂きます!



みなさんこんにちは!
株式会社スクロールの小笠原です。

今回もアンケートで特に多かったお悩みをピックアップさせて頂きました!
「とにかく気になる体型をカバーしたい!」
「流行は取り入れたいけど、年相応がよくわからない…」
うぅ…わかります、わかります。私も全く同感です!
おしゃれはしたいしスタイルよく見える着こなしもしたい! 
でも、何が正解かわからず結局いつもと同じ格好に落ち着いてしまう、、、

そこで、無理したり頑張ってる感じは出さず、年相応のおしゃれに見える着こなし方やアイテム選びについて、今回もスタイリストの福田美和さんにアドバイスをいただきました!
 

大人のスタイルUP術 1:メリハリをつけることでスッキリ見せ!

お腹まわりや太もも、二の腕などを隠すためにゆるっとしたシルエットの服を選んだら、余計にボリューミーな印象になってしまった…ということはありませんか!?
それを回避するには、ゆるっとしたシルエットでも"メリハリあるデザイン"を選ぶことに心がけてみてください。
例えば、切り替えを施したデザイン、前後差があったりアシンメトリーになった裾、サイドにスリットが入ったデザインもいいですね。
目くらまし効果によって気になる部分はカバーしつつ、すっきりした印象を与えてくれますよ!

異素材ドッキングトップスFA2  

異素材を組み合わせることで、背中部分に切り替えが生まれ、
スッキリした後ろ姿に


大人仕立ての裏起毛ワンピースFC

無地のロングワンピースも、裾に入った深めのスリットが、
シャープな印象を与えてくれる



メリハリをつけるには、"Iラインを作る"というのも効果的!
視覚的に縦長を強調してくれるので、スタイルUPが期待できますよ。
ボウタイ付きや縦にパイピングのあるデザインならてっとり早くIラインが取り入れられますし、シャツやカーデガンの前を開けて羽織ったり、ストールを首に垂らすなど、手持ちアイテムでも簡単にIラインは作れます。

配色ボウタイセーターHA3

ボウタイ付きのトップスは、それだけでIラインができて細見えに◎

 
デニムシャツワンピFM

シャツワンピの前を開けて羽織ると、センターにIラインができ、
スッキリ見えに貢献

大人のスタイルUP術2:白&くすみカラーでいつものコーデに変化を

「どんな色が似合うかわからず、結局無難な色味を選んでしまいクローゼットは地味な色味ばかり…」「そもそも初めての色は挑戦しづらい…」
確かに、カラーアイテムって取り入れるのに躊躇しがちですよね。でも地味な印象も避けたい…。

そんなお悩みを解決してくれる強い味方が、丈が長めの白シャツorカットソーです。
黒や紺、グレー、ベージュなど、手持ちの無難な色味のアイテムのインに重ね着してみてください。
首元や裾、袖口からチラ見せすることで、地味だと思っていた手持ちのお洋服が一気に明るい印象にチェンジ!
白をチラ見せすること自体も今っぽく、こなれた感も演出できますよ。

重ね着風チュニックFA1

グレーのスウェットから、白カットソーがチラ見えするだけで、明るい印象に


上下共にダークカラーのコーディネート。
インからのぞかせた白を挟むことで、個々の色味が映える


カラフルな色は気が引けるという方は、ニュアンスカラーと言われるくすんだ色味から取り入れてみてはいかがでしょうか。
大人っぽい落ち着いた雰囲気はそのままキープできますし、黒、ベージュ、ネイビー、グレーとの相性もよいので、手持ち服とコーディネートしやすい点でもオススメです!

大人のフリル衿トレーナーFF2

ブルー系のくすみカラー。大人っぽく、適度な華やかさもプラスしてくれる


洗えるカーディガンHA3

ラベンダーグレーが上品な印象のカーデ。
ボトムに締め色を持ってくるのが、合わせやすいポイント

大人のスタイルUP術3:白スニーカーならきれいめも大人カジュアルもOK

大人のスニーカースタイルで押さえておきたいのが"白スニーカー"です。
清潔感があるので、きれいめスタイルと合わせても適度にカジュアルダウンしてくれますし、ラフなスタイルに合わせてもドカジュアルになり過ぎない点でも◎。

さらに、着こなしポイントとして、トップス&ボトムのどちらかにカジュアルなアイテム(パーカー、スウェット、カットソーなど)をもう片方にはきれいめアイテム(とろみや光沢のある素材、シャツなど)を合わせたコーデにすると、無理してる感のない大人っぽいスニーカースタイルに仕上がりますよ!

甘めのロングワンピ&ロングスカートの足元を、白スニーカーで引き締め


カジュアルなパーカーと大人っぽいプリーツ入りのワイドパンツに
スニーカーがおしゃれに映える!



年齢を重ねると、こんなアイテム似合うかな、色柄を取り入れると無理している感があるかなと不安になってしまいがちですが、福田さんのアドバイスのように、白アイテムなら取り入れやすいですし、色味でも大人っぽいものはあるのですね!

コーデ例の画像も参考に、年齢相応のおしゃれをもっと楽しんで行きましょう!

上記でご紹介した商品は、スクロールサイトでもご覧いただけます。
気になる商品があったら、是非のぞいてみてくださいね!
 eフレンズ スクロールサイトはコチラ! 
(ご覧頂くには、インターネット注文サイト:コープデリ eフレンズの登録が必要です)
尚、商品によっては掲載がない場合もございます。

  最後に、皆さんにお知らせがあります
なんと!スタイリストの福田美和さんによる「オンラインお悩み相談会」の実施が決まりました
この相談会への参加応募には、スクロールサポート組合員のへの登録が必要になります。
ぜひ、今のうちに登録をしておいてくださいね!

スクロールサポート組合員登録はこちら

 

「オンラインお悩み相談会」は11月下旬の予定で、詳細は次回のブログでお伝えします。
楽しみにしていてくださいね
39件の「いいね!」がありました。
39件の「いいね!」がありました。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる