ブログ
2021/09/20

いつものコーディネートのマンネリ解消法は!?〈お悩み解決講座 Part.1 〉

2
234 views
みなさんこんにちは!
デリシェスタッフです(*^o^*)//

みなさんのファッションに関するお悩みに、スタイリストさんから素敵なアドバイスをいただきました!
お待ちかねの「あなたのおしゃれ度アップ!お悩み解決講座」の始まりです
株式会社スクロールの小笠原さん!どうぞよろしくお願い致します。



みなさんこんにちは!
株式会社スクロールの小笠原です。

今回は、アンケート結果の上位にランクインした「コーディネートのマンネリ化をどうにかしたい」というお悩みについて、スタイリストの福田美和さんに簡単解決方法を教えていただきました。
すぐにでも実践できることばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね
 

マンネリ解消法 1:手持ちの洋服は"重ね着"で新鮮に!

からだのラインが気になり、結局いつもチュニック丈やゆったりしたサイズ感の洋服ばかりになってしまう、というお悩みが多いようですね。

単調なイメージを変える一番簡単な方法は、いろんな重ね着テクを取り入れることです。
デザインや色柄がシンプルなトップスも、インにシャツや長め丈のTシャツを重ねて首もとや裾からチラ見せしてみてください。
メリハリがあるスタイルになって、いつもと違った印象を与えてくれますし、今っぽいこなれた感じを演出できます。
その上、重ね着することで切り替えラインができるので、すっきりシャープな印象を与える効果も期待できるんです!


ワンピースも、あえて上にベストなどを重ねることでツーピースのように見せることが可能。下にロングスカートや太パンを重ねてチラ見せするだけで足元に変化が生まれ、同じワンピースとは思えない雰囲気に仕上がります。



マンネリ解消法 2:
"色小物をプラス"して秋コーデを華やかに更新

無難な白、黒、紺などの洋服ばかり買ってしまう、また特にこれからの秋冬は、ダークな色味の洋服ばかり着てしまうという方も多いのではないでしょうか?

華やかにしてみたいけど、なかなか洋服で色柄ものに挑戦するのは気がひける…という方は、まずは小物から色柄アイテムを取り入れるのもひとつのテです。
黒や紺、チャコールグレーには赤や黄色などのビビッドカラーが合わせやすく、ブラウンやベージュなど柔らかい色味の洋服にはシルバーなどメタリックなカラーも好相性です!
ワントーンコーデに1点、鮮やかな小物が加わるだけで、見た目の印象がぐっとよくなりますよ

 

マンネリ解消法 3:今っぽい&おしゃれに見える"ロングはおり"を活用

これからの季節、ちょっとした羽織りものが必要になってきますが、そのラインナップにひざ丈ぐらいのロング丈羽織りを加えてみてください。
自然とお尻や太ももまわりを隠してくれますし、ロング丈の裾がひらっとするだけでおしゃれな感じが漂います!
Tシャツ&デニムの定番コーデも、ロング羽織りをプラスするだけできちんと感が出てきますよ。

さらに今年っぽさを出すなら、袖のないロング丈ジレがおすすめ!
腕まわりが動きやすかったり、気温調節もしやすいという利点のほか、秋はロングジレを1枚羽織るだけ、もう少し肌寒くなったらロングジレの上にアウターを重ねるなど長い期間活躍してくれるのも◎。
ごろつきにくくすっきり着こなせますし、アウターからチラ見えするロングジレがコーデのアクセントにもなってくれます。

マンネリ解消法 4:"顔まわりにおしゃれ小物"を取り入れるだけでOK!

人の視線は顔に集中するので、顔まわりに小物やアクセサリーを加えるのが華やかな印象を与える一番の近道です。
大ぶりのピアスやイヤリング、ネックレスもいいですが、もっと自然で普段使いしやすいものなら、スカーフやヘアバンド、ブローチなどが取り入れやすいのではないでしょうか。

スカーフは小ぶりなものを首もとに巻いたり、ロング丈を首から垂らすだけでもOK。ヘアバンドがわりにスカーフを頭に巻くのも最近は流行っています。
単調でシンプルなスタイリングに今ひとつ物足りなさを感じたら、ぜひ取り入れてみてください。


上記でご紹介した商品は、スクロールサイトでもご覧いただけます。
気になる商品があったら、是非のぞいてみてくださいね!
 eフレンズ スクロールサイトはコチラ! 
(ご覧頂くには、インターネット注文サイト:コープデリ eフレンズの登録が必要です)
尚、商品によっては掲載がない場合もございます。
 
いかがだったでしょうか。
「そんな簡単なことでよかったのか〜」という声が聞こえてきそうですが、
マンネリ化を解消するのはちょっとした、本当にささいな事からでOKなのです。

いつもの着こなしをちょっと変えてみよう、こんなアイテムから挑戦してみよう、という気持ちを持つことが、実は悩み解決の第1歩なのかもしれませんね。

次回もお楽しみに

◆◆◆◆◆

2021年のスクロールサポート組合員も募集中です!
詳しい登録方法は下記となります。

スクロールサポート組合員登録はこちら
 

39件の「いいね!」がありました。
39件の「いいね!」がありました。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 今年の流行りは、重ねるスタイルと
    聞いたばかりで、こちらでも
    重ね着がおすすめされていました(^^)
    手持ち服で、上手に組み合わせて
    みたいと思います(*^^*)
  • 自分の好みだけで選んでしまうので どうしてもマンネリ化している気がします
    若い頃の自分の着用時のイメージが抜けていないところもあります
    そのため 良かれと思っていてもイマイチ思ているように似合っていなかったり
    客観的なアドバイスやアイディアを教えていただくのは 本当に助かります
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる