きらきらシリーズ商品紹介
2021/05/10

聞いてみよう!CO・OPのりものビスケット

483 views

きらきらキッズシリーズの「CO・OPのりものビスケット」は、子どもが大好きな「のりもの」の形をした楽しいビスケット。好きなのりものをさがしたり、新しいのりものをおぼえたり、おやつの時間が楽しくなるおやつです。

そんな商品について、子育て中の組合員さんと商品担当者さんに聞いてみました!

こんにちは、デリシェstaff です。
お子さんのおやつに「CO・OPのりものビスケット」を利用してくれているんですね。

はい。のりものが大好きな息子が、ひとつずつ形を確認しながらおいしそうに食べています。素朴な味わいで、甘すぎないところがいいです!

お子さんのおやつ、やはり甘さや原材料のことが気になりますよね。

そうですね。できるだけ、シンプルな原材料で、甘さも控えめなものを選ぶようにしています。

商品担当者さん、このビスケットの原材料やこだわりについて教えてください。

はい。原料は、国産の小麦粉・米粉に、砂糖、食塩、植物油脂、パン酵母のみ。膨張剤や香料、乳化剤は使用していません。

余計なものを使っていないのはうれしいですね。

一般的なビスケットと違うのは、パン酵母を使用しているところです。普通、ビスケットの生地を膨らませるときには膨張剤を使うことが多いのですが、これは、カンパンと同じようにパン酵母で発酵させて膨らませています。ちょっと歯ごたえがあってサクッとした食感になっていると思います。

確かに!わたしも食べてみましたが、サクッとした食感がクセになります。

米粉を配合しているのもこのビスケットの特徴です。米粉を入れることによって、風味がよくなり、素朴で食べ飽きしない味わいに仕上がっています。砂糖は三温糖を使い、ほんのりやさしい甘さにしています。

うちの子は、のりものが大好きなんですが、市販されているビスケットって動物の形や文字の形をしたものは結構あるけれど、のりものの形って意外と少ないんです。このビスケットを見つけたときは、うれしかったです。

のりものの形は、新幹線、飛行機、気球、トラック、バス、汽車、ヨット、船、車で、全部で9種類あります。

実は、息子は特にバスが好きなので、バースデーデザートの上に飾ろうと思ったのですが、その時はバスが1枚も入っていなくって。バスを探してリピートしました(笑)。

申し訳ありません。のりものの数にはバラつきがあります。1袋にすべての種類が入っていない場合があるんです。

だからこそ、探す楽しみがあるのかも。絵柄の種類がたくさんあって楽しいし、「飛行機あった!」とか「新幹線見つけた!」とか、楽しく食べています。

楽しそうな様子が目に浮かびますね!

チャック付きのパッケージも便利で気に入っています。ちょこちょこ食べても保存できるし、おでかけのおやつにもいいです。

これからも「CO・OPのりものビスケット」でおやつの時間、楽しんでくださいね。

※こちらのブログは、商品に寄せられた組合員さんの声と、商品担当者メーカーへの取材を基に作成しています。

もっと詳しく!開発ストーリーはこちら

• コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる