私のお気に入り♪

から揚げの枠を超えたアレンジも!?『冷凍から揚げ×○○』の簡単レシピを教えて♪

31
クリップ
みなさんこんにちは。デリシェstaffカザマです。
子供の春休みランチ用に、今からレトルトや冷凍のお惣菜をストックし始めています。

最近デリシェstaffで話題になっているのが組合員さんから届いた『冷凍から揚げ』のアレンジについて。
そのまま楽しむだけでなく、「チキンライス」や「シチュー」の素材としても楽しまれているんですって!!
私は『冷凍から揚げ』をお弁当のおかずにしか使っていなかったのですが、チキンライスの具がから揚げだったら家族も喜びそう♪ 我が家でも試してみます(≧▽≦)

みなさんは『冷凍から揚げ』をどのように楽しまれていますか?
『冷凍から揚げ×○○』が合うんだよっ♪というアイデア、パシャと撮影した“おすすめアレンジ画像”もぜひ投稿してくださいね(^^)
31件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 唐揚げは皆大好きで、温めだけで幅広く活躍!皆さんの投稿と同様パンにサンド・酢豚など野菜と炒めたり、卵とじ。イタ飯。でも煮込み系は仕上げ前にしないと、衣がドロドロになる事(煮崩れ)あるので。
  • サンドイッチの具にします。パンに挟んでマヨネーズ、トマトを入れるとさっぱりします!
  • スイートチリソースであえて、マヨネーズをかけたらたっぷりのレタスと一緒にわしわしと食べてください
  • 2016/06/27
    照り焼きのタレ、マヨネーズ、ケチャップ、タルタルソース、
    甘酢あんダレ、フレンチドレッシングにトマトとザク切りと
    玉ねぎのみじん切りを合えたソースなどなど、お好みのソース
    をそれぞれ容器に入れて用意します。(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

レタスやサラダ菜、スライスチーズなどもお皿に並べます。   

から揚げ(お好みでチーズも)を、レタスやサラダ菜で包み、
    好みのソースをつけていただきます。 (⊹^◡^)ノo.♡

食卓がとっても華やかになって、パーティなどにもいいですよ♪
  • コメントされてる方も多いのですが、酢鶏は美味しいですね!これからの暑い時期に酸っぱ甘いのは元気になる気がします。あとは、ネギと唐辛子でネギソースをつくって唐揚げにかけたり、らっきょとマヨネーズでタルタルもどきを作ってかけたり、ちょっとアレンジを楽しんでます♪( ´θ`)ノ
  • 2016/06/25
    長ネギ(玉ねぎでも)、生姜、ニンニクを胡麻油(サラダ油でも)で
    炒めて、スイートチリソース、ケチャップ、豆板醤、鶏ガラスープで
    味付けしたソースをからめて、「エビ」ならぬ「チキンチリソース」♪

唐揚げ自体に味がついているので、ガラスープ等は控え目に・・・。
    なかなかの美味しさでしたよ。   ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
  • 簡単唐揚げ丼。
    白いご飯の上にキャベツの千切り、唐揚げ、柔らかく作ったスクランブルエッグを乗せるだけ。
    その日の好みで、マヨネーズ、ポン酢、フレンチドレッシング、パクチー系、など味を変えます。
    新たまねぎ、レタス、トマト、キュウリなども相性がいいので、色んな野菜と味付けの組み合わせに合わせて、卵を目玉焼や、温玉、ゆで卵と変えるとカフェランチ風に!
  • 冷凍唐揚げで親子丼を作りました!
    お肉にしっかり味がついているので美味しかったです!
    手抜きと思われたくないけど、時間がない・・・そんな時に!
  • 冷凍唐揚げ(4分の1ぐらいにカット)×coopトマト&バジルソース、+茸(マッシュルーム、しめじ、エリンギ、椎茸などなど)+みじん切り玉葱の炒めたもの(ストックがあれば飴色玉葱がベター)+ご飯、でトマトバジルライス。簡単・時短で美味しくできます。仕上げにシュレッドチーズをのせて、黒胡椒を挽くと、いい感じにいただけます。お野菜をタップリ入れてリゾット風にしてもとても美味しいです。冷凍唐揚げは、1個か2個使いたい時、時短したい時、とても便利に使わせてもらっています。
  • 2016/03/24
    残ったから揚げは即席親子丼や酢鶏に変身!!
    時間のない時には重宝しています
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる