私のお気に入り♪
4
クリップ
枝豆の味が気に入っています。そのままお醤油をかけてもおいしいのですが、
私はCOOPうす塩味なめたけをかけます。
ニンジン、キュウリ、生姜、など余った野菜を細かく切って、
めんつゆに酢を少々入れた汁に漬けておきます。(タッパーか空き瓶に入れておけば
15日ぐらい持ちます)それを乗せて食べたりします。
普通の酢でもよいのですが、COOP穀物酢を半分ほど空瓶に入れ、
出し昆布6センチぐらいを2ミリぐらいの細さにキッチンバサミで切り、
酢の中に入れておくと、まろやかな酢になります。この酢は、お刺身が残った時など、
少し塩を振って、この酢で漬けると簡単昆布じめになり、チルドルームで、3日ほど
日持ちします。ほかの食べ方も教えてください。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 枝豆も豆腐も好きなので、気になってました!
    スーパーでもいろいろ枝豆豆腐って売ってますが、ものによってはただの緑色の豆腐だったりするんですよね。生協さんで扱っている枝豆豆腐はどうなのかな?購入してみたいと思ってます。
  • すごく美味しそうですね。皆さんのレシピを見ていたら食べたくなりました。
  • たまに購入しますが、シンプルにわさび醤油でいただきます。色々なアレンジ美味しそうです。
    私も試してみようかな。(#^.^#)
  • 従来の大豆とうふとはことなり枝豆色のグリーンが高級な感じをあたえてくれますね。
    私も凝ったことできないのです
    小田原のかまぼことわさび漬けを小皿に置いて
    枝豆とうふを 一緒にいただきます。
    おもてなしなど おかずの一品になるようです。
    あんずのママさん いろいろ工夫してお惣菜つくりがんばっていますね。
    酢の物や酢漬けにすることで野菜類もいたむ前にかたづきますから。
    家族が去年ひとり少なくなって野菜の消費も少なくなりました。
    • かまぼこをわさびマヨネーズ醤油を作ってつけて食べるのもおいしいですよ。私の所も夫と二人。野菜もなるべく無駄にしたくないので、いろいろ考えているつもりですが。なかなか。出し昆布を付けた酢は、酢のもの嫌いな夫に築かれないように料理に使うことができます。グリーン色の豆腐は晩酌のおつまみにもいいですよね。仕事から帰って、ちゃちゃっと夕食を作っていますが、簡単一品になりますよね。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる