私のお気に入り♪
383
クリップ
お豆腐大好きで、毎週『まろやか絹豆腐』と『もめん豆腐』を注文しています。

ネギ、鰹節、しょうが等をのせた『冷奴』や、『お味噌汁』『お吸物』『麻婆豆腐』などの定番以外だと、
私はキムチをのせたり、刻んだべったら漬と一緒に食べるのが好きです。

みなさんの美味しい食べ方を、よかったら教えて下さい。
383件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 鳥挽肉と混ぜて、豆腐つくね、砂糖と醤油とみりんで味付け、片栗粉でトロミ付けます。
  • 絹ごし豆腐と納豆とキムチを一緒に食べると美味しいです。
    糖質制限でご飯の代わりに絹ごし豆腐を食べたり、
    ご飯の半量を絹ごし豆腐で食べてました。
  • 最近はヒマラヤ岩塩にハマってます^ ^美味しい豆腐であればある程、味が引き立ちます♪
  • 水切りした木綿豆腐を崩してアボカドと和えてサラダにします。オリーブオイルに少しお醤油たらせば和風になります。
  • 豆腐を水切りして、揚げ出し豆腐にします。
    大根おろしとネギをのせて薄めためんつゆをかけたら出来上がりですよ。
  • 白玉粉に水のかわりに絹ごし豆腐を混ぜて白玉団子を作ります。団子が固くなりにくいですよ。木綿豆腐を水切りして1パックを8等分「お好み」位に切り、小麦粉、溶き卵か水をくぐらせて、パン粉の代わりに削り節とちりめんじゃこを混ぜたものに、くぐらせて油で揚げてポン酢醤油をつけて食べます。
  • 木綿豆腐は水切りして切り餅位のサイズに切って、片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、豆板醤と照り焼きタレで絡めます。仕上げにマヨネーズと刻みネギをかけます。

絹豆腐はポリ袋に入れて潰し、ボールに卵、マヨネーズ、牛乳、好みの野菜を入れて混ぜ、潰した豆腐も入れて耐熱容器に入れてピザ用チーズを載せてオーブンで焼きます。ふわふわのオムレツができます(^^)
  • フェイスさんの絹豆腐に納豆のせグラタンいいですね!お皿の中で出来ちゃうなんて一石二鳥のメニュー。さっそく作ってみたいと思いました。
  • 絹豆腐・納豆グラタンにします。定番かな?
    耐熱皿に豆腐・卵・出汁・塩入れて混ぜ混ぜして、上に納豆のせてトースターで少し固くなるまで焼く。
    固まってきたらチーズのせて焦げ目つくまで焼いて完成!
    マヨや海苔のせてもおいしいです。
    または、油揚げ巾着に入れてもおいしいです。
  • 絹豆腐とホットケーキミックス、少量のお砂糖で豆腐ドーナツを作ります!
    こどももパクパクよく食べます(o^^o)
シェアする
62件の「いいね!」がありました。
62件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる