私のお気に入り♪
343
クリップ
納豆はとっても体に良いので、もっと食べるようにしたいなと思っているのですが、
これがなかなか難しくて・・・(^_^;)

もしよかったら、 皆様の食べ方や、アイデアレシピを教えて下さいませ。

ちなみに 私の唯一の(?)納豆のアレンジレシピはというと・・・、
『パンに刻んだトマトと納豆、スライスした玉ねぎをのせて、マヨネーズをかけ、
最後にお砂糖をちょっっぴりふって、トースターでこんがり焼く』・・・
名付けて『なっとうピザトーストもどき』(笑)です。
343件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 納豆と大根で作るサラダは美味!角切り大根、スライス大根、千切り大根…切り方が違うだけでも美味しいてすよ!オススメは、スライサーでペラペラにしたスライス大根サラダですね〜。
  • キャベツとオリーブ入れて
  • お酢を入れて混ぜると、ふわふわになってさっぱり味になりますよ。
  • 納豆トーストも美味しいですよねー
  • 朝食にといた納豆があまったら、練り製品をさいの目に切って万能ねぎも加えマヨネーズで和えます。夕食の手巻き寿司の具が一品増えますよ。
  • キーマカレーに加える(出来上がって火を止めてから加える)と美味しいです。アレンジとはちょっと違うかもしれませんが、粕漬け・わさび漬けを加えると粘りが増すも、納豆の匂いが減り苦手な人にも食べ易いようです。オリーブオイルも匂いを緩和してくれます。
  • 海苔の佃煮を入れると激ウマです^ ^
  • 2017/04/26
    『ratanka』さんもこの時期、納豆には新玉ねぎなんですね~!

ヽ(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)ノ

千切りキャベツと混ぜるの、私も大好きです。不思議なくらい
    「ふわっふわ」になって、キャベツがたくさん食べられます。
    • COCOさん、はい、今は春キャベツの季節なので千切りキャベツもやわらかくて甘みもあって美味しいですよね。納豆に混ぜるとふわっとろっとしてたくさん食べられますし、あの食感、大好きです。
  • 私もこの時期は新玉ねぎスライスで納豆をいただきます。新玉ねぎ、甘味があって美味しいですよね。
    新玉ねぎの季節でない時は、オニオンスライスを軽くレンチンして千切りキャベツなどのお野菜と一緒に納豆サラダにいたします。辛味を加えたいときはザーツァイの刻んだのをプラスしたり、辛味味噌をちょこっとプラスしたり。
    りんごさんの素敵な情報、ありがとうございます。15分放置ですね、即実行いたします!
    • ratankaさん、こんにちは。
      かなり前のテレビみた記憶なので間違っていたらすみません。
      でも確か最低で15分で効果があり、45分以上放置しても
      それ以上は変わらない、との内容でした。
      私は辛みが好きなのであまり水にさらさないのですが
      加熱料理やドレッシング作りのときは空気に触れさせています。
      かと言って15分待つのも、とも思うのでまず1番に玉ねぎを
      切ってから他の作業に取りかかります。
      いずれにしても新タマネギは今だけなので
      思いっきり味わいたいですね。
    • 2017/04/26
      『ratanka』さん、いつもどうもありがとうございます!
       続きはコメント欄へ・・・
    • りんごさん、丁寧にご教示くださってありがとうございます。
      新玉葱、以前は八百屋さんで葉付きの小玉葱も見かけましたが、最近は葉も食べられる新玉葱をほとんど見かけなくなりましたね。
      いずれにしても、旬を味わえるのが素敵ですし、旬が一番美味しい時ですものね。
  • 2017/04/21
    『りんご』さんもこの時期、納豆には新玉ねぎなんですね!

「レモン果汁」を入れるアイデア、是非マネさせて下さい♪
    (もちろん生が一番美味しいのでしょうけれど、瓶入りや
     ポーションタイプの果汁でも大丈夫かしら・・・)

「玉ねぎ」・・・、スライスしてから15分以上放置すると、
    水にさらしても栄養分が減らないなんて・・・!(๑゚ヮ゚๑)!
    知りませんでした。 不思議ですね~。

『りんご』さん、とっても素敵な情報を教えて下さって、
    どうもありがとうございます!
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる