私のお気に入り♪
50
クリップ
 コープさんの生姜は、生はもちろん、紅生姜
 甘酢しょうが、粉末生姜などなど、いろいろ
 使わせて頂いています(なぜかチューブ生姜
 は味と香りが苦手で、ほとんど使いません)。

これから寒くなる季節、もっと生姜をたくさん
 美味しく食べたいので、よろしかったら皆様の
 アイデアを教えて下さい。 (*´˘`*)オネガイシマス 

50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2016/11/21
    お肉とキノコ類との甘辛味の炒め煮・・・!꒰♡∇♡*꒱
    これまたご飯が止まらなくなっちゃいそう(笑)。

白滝、豆腐、ネギを足したら・・・って、すき焼きみたい!!
    もう立派な「ご馳走」です~♪

『ratanka』さん、毎度ながら素敵なレシピを教えて
    下さって、どうもありがとうございます!
  • 千切り生姜、薄切り牛(もしくは豚)肉、エリンギ、しめじの甘辛味炒め煮。生姜をたっぷり入れてやや濃いめのお味で佃煮風にしっかり煮しめておきますと、日持ちもよくご飯がすすみます。これに出し汁、生芋白滝やこんにゃく、豆腐、葱などを足して煮ますと、ささっともう一品の出来上がりで~す。あったまります。
  • 2016/11/21
    ショウガの佃煮・・・、だしパックを加えるんですね!
    『なんとかなるさ』さんのレシピ、だしの旨味がきいて
    美味しそう♪  (*´꒳`*)

牛肉との甘辛煮・・・♡ ホント、ごはんが止まらなくて
    困っちゃいます(笑)! (๑´ლ`๑)♡
  • 薄切りにしたショウガにお酒・醤油・だしパックを加えてことこと煮ます。甘くない佃煮といったところでしょうか。あとは、千切りにしたショウガと牛肉の薄切りを甘辛煮にしてごはんのおともにするとたくさん食べられます。
  • 2016/11/19
    生姜をハチミツだけで漬けた「はちみつ漬け」も美味しそうだし、
    『トコ』さんの「はちみつ酢漬け」もお料理に重宝しそう・・・!
    それにとっても身体によさそうです。 (*'∀'人)♥ 

豚汁に酸味が加わると、どんなお味になるのかしら・・・?
    私もぜひ食べてみたいです~。  +。:.゚(๑´ڡ`๑):.。+゚ 
    私は新生姜の甘酢漬け=「ガリ」が好きなんです。

ナゼか「お寿司」と一緒にはめったにに食べなくて、
    刻んで納豆に混ぜたり、お豆腐やキュウリなどと
    食べるのが好き(笑)。☆:*・゚(●´∀`●)ゞ:*・゚☆ 

『ちょこみんと』さんはどんな風に漬けるのかしら。
  • 生姜をみじん切りにして、お酢とはちみつに漬けたものをビンに多めに作って冷蔵しておきます。豚汁や煮物、豚肉の炒め物などに入れるとおいしいです。
  • 生姜を保存食用に漬けます。新ショウガ中心ですが(^^ゞ
  • 生姜を保存食用に漬けます。新ショウガ中心ですが(^^ゞ
      『ちょこみんと』さん、どうもありがとうございます!
       返信欄は間違えると怖いので、続きはコメント欄へ♪
  • 2016/11/18
    生姜の「はちみつ漬け」で作るジンジャーエール、とってもいいですね!
    私は生姜シロップと炭酸水で作っていますが、『あかいりんご』さんの
    ジンジャーエールの方が美味しそう・・・♪ :✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.

はちみつに漬ける生姜は、生でいいのかしら・・・。私も作ってみたいです。
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる