私のお気に入り♪
9
クリップ
梅干と白滝で春巻が出来ないものか?と閃いて皮を買いました~久々に拵えるのが楽しみです~が、配達担当さんが来週から新しい方に変わると知って少し淋しいです。でも来週の配達で新担当さんと会える楽しみが増えました。現任の担当さん今まで沢山お世話になりまして有難う御座います。感謝m(__)m
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 餃子の皮、シュウマイの皮より やわらかで中身も 季節の野菜などみじん切りにしてつかえます。梅干や白滝入り 感じよさそうですね。白滝より春雨の方が消化よさそう?かも
    • 有難う御座います。確かに消化の面から考えますと春雨で正解かも知れませんですね。春雨には意外と、カロリーが有るようで白滝を撰びました
    • 白滝の方がヘルシーみたいですけれど、消化のうまくないかたをおもって春雨を考えました。老若男女 さまざまですからね
    • 白滝はミキサーで細かくする事は出来ないのでしょうか?便利な機械をせっかく持っておるのですが使いなれないもので。御免なさい
    • 消化のわるいのを心配するばあいはミキサーをつかうのもよい方法ですね。ありがとうございます
  • コメントいただき有難う御座いますm(__)m
  • わぉ~、にゃまさん、びっくりくりくりの新発想ですね。私は白滝大好きなのですが、梅干と白滝の春巻は思いつきませんでした。
    今の季節なら、筍と菜の花と白滝の春巻とかも美味しそう。白滝春巻いろいろ試してみよう、という気になりましたです。
    • 2017/04/26
      『ratanka』さんも『にゃま』さんも、春巻き
      を手作りなさるんですね。(´∀`艸)♡ ソンケイ

私は揚物はとっても面倒で、なかなか自分では
      作りません。(๑ノ ᴗ ◔ิ๑)

以前コープさんで「菜の花としらすの春巻き」
      (商品名は忘れてしまったのですが、産地が
      熊本県で、パッケージに「くまもん」の絵が
      描いてありました)をいう商品を購入したこと
      があって、とっても美味しかったけど、手作り
      の「春巻き」はも~っと美味しいんだろうな♪
    • COCOさん、いつも素敵なコメントをありがとうございます。
      手作りするときは、アリモノ食材で、既製品にはない組み合わせを試せるのはいいのですが、あまり美味しくなくてがっかりすることもありますけど、美味しくできたときは嬉しい(美味しいときは嬉しい!)です。春巻にしらすを入れたことはありませんが、菜の花入りの春巻は美味しいです! 今度手作りするときは、しらす入りにチャレンジしてみます~。
シェアする
3件の「いいね!」がありました。
3件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる