私のお気に入り♪
20
クリップ
北海道産の大豆を使ったきな粉、おいしいです。

きな粉クリームを作って、トーストに塗りました♪買うと余らせるきな粉クリームも、手作りなら少量で良いです。簡単レシピが袋にのっています。 他にも、離乳食のおかゆに、パラパラッとかけて使っています。産地がわかるのは安心でありがたいです!
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • きな粉に砂糖と塩少々を入れてよく混ぜたら甘いきな粉の完成。あんこのおはぎにたっぷりとかけていただくのが大好きです。お試しあれ。
  • 最近、豆乳にきな粉をたっぷり入れて飲んでいます(しっかり湿らさないとむせるので注意です)
    腸活にとってもいいです!
    特に運動後に飲むように心掛けています。
    プロテインは苦手だけど、きな粉は美味しいです。
    減量効果もあるみたい(^^)
  • きな粉、体にいいのでレシピを参考に、なるべく摂りたいと思います(^^)
  • 美味しいきなこはそのまま食べてもおいしいです。ただしむせないように気を付けてください。きなこは冷凍もできます。冷凍しても固まらないですよ。
  • nanatanさん、レシピ♡ありがとうございます(^^)♡

店舗で「北海道のきな粉」を見かけて(あ、これかな?)と思って買ってきて、よく見たら「全粒きな粉」でした。
    「きな粉クリーム」の作り方も書いてなかったので、教えて頂いて嬉しいです。

全粒きな粉も、とても粒子が細かくて 美味しいきな粉でした。
    nanatanさんご紹介のきな粉も、掲載されたらぜひ試してみたいです(#^^#)
    • チップデールさん、こんにちは。
      私もこのきな粉、時々食べています。
      見た目は普通のきな粉ですが食べると全粒粉だと分かりますよね。
      (袋のママからパパへのお手紙、インパクトあります)
      ハピデリでは見かけたことがないですが
      コープの店舗にあるのでしょうか?
    • りんごさん、おはようございます。
      ほんとだー!!( お手紙に気がつきませんでした!Σ(・ω・ノ)ノ!)
      インパクトありますね! 遊び心があって、楽しい♪(^^♪

とっても繊細なきな粉で、京都のわらび餅についてたきな粉を思い出しました。 おいしいですよね(^.^)
      コープの店舗においてありましたが、ハピデリにも載るといいのですが・・・
  • nanatanさん、こんにちは。
    私は毎日ミルクゼリーに小豆缶の粒あんを乗せ、黒糖入りきな粉を振りかけて食べています。
    黒糖の甘さと香ばしさが気に入っているのですが、「北海道産のきな粉」を
    教えて頂き、ぜひ使ってみたくなりました。日によって気分で使い分けるのも楽しそうです(*'▽') 
    「きな粉クリーム」には興味シンシン、いちばん先に作ってみたいです(^^)
    • チップとデールさん、こんにちわ!
      ミルクゼリー、あん、黒糖入りきな粉‼︎作ってみます‼︎黒糖きな粉にして、きな粉クリーム作っても美味しいかもです。
      レシピ載せておきます。
      きな粉 小さじ1 、砂糖 小さじ1、バターかマーガリン 小さじ1で一回分のようです‼︎
      私は3倍量で作りました。
      これにコンフレーク砕いたものや、アーモンドの割ったもの加えてもおいしそうでした♪
    • nanatanさん、きな粉クリームのレシピ、ご教示くださってありがとうございます。
      私、とても1回分では足りなさそう。やはり一度に3回分ぐらいは作らなくっちゃ。トーストにも合いそうだし、コーンフレークと合わせると美味しそう!
  • うちにも9カ月の女の子がいるので、離乳食に使ってみます!
  • ウチは常にきな粉が常備されてます★1番気軽に大豆製品が取れるような気がします。
    きな粉クリームはどうやって作るんですか?すごく美味しそうですね。
    我が家は単純ですがヨーグルトにかけたり牛乳でふやかしたご飯にきな粉をかけて離乳食で食べさせたりしてます(^^)
    • sunheartさん、こんにちわ!きな粉は手軽で安いですよね♪きな粉クリームは簡単です→
      きな粉、砂糖、バターかマーガリンを各小さじ1ずつ です♪
      私はバターで作りました。大さじ1ずつにしました!バターでしたので、常温では塗りやすく、冷蔵庫に入れると固まって塗りずらいです!
      マーガリンは冷蔵庫に入れても固まらないので、作りやすいかもです♪ナッツとか入れたら、ザクザクしておいしそうです。
  • これからの季節のお八つに、わらび餅や白玉に砂糖+きな粉、黒蜜や、抹茶をプラスしてもよし、茹で小豆や餡などをプラスしてよし、ですね。
    おかゆにきな粉は未経験ですが、消化よさそう。バテ気味のときなど特によさそうですね。
    • ratankaさん、こんにちわ! 涼しげなデザート、食べたくなります♪ 白玉も丸めて茹でて手軽ですね。 おかゆは、消化のよいおはぎみたいですヨ‼︎
    • nanatanさん、おかゆきな粉、作ってみました。私は富士食糧の北海道産丸大豆使用「黒ごまきな粉」を使ってみました。滅茶苦茶消化良いようです。これに砂糖を加えて甘くしたのを冷たいまま食べるとそれこそ、”やわらかおはぎ”風デザートにもなりそうですね。
      パン粥にもきな粉、合いそう。
    • ratankaさん、作ってみたんですね♪ 砂糖加えて、冷やして食べるとホント、デザートですね!ライスプディングってあるけど、牛乳も足したら、その和風バージョン‼︎パン粥にも合いそう‼︎ナイスアイデアです♪
  • nanatanさん、こんにちは。
    毎朝、ヨーグルトにきな粉をかけているので
    このきな粉も何度か購入しています。
    大豆の香ばしさと自然な甘みがいいですよね。
    そして仰る通り産地がはっきりしていて安心です。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる