私のお気に入り♪
5
クリップ
今年も、あと一か月も経たない内に「節分」ですね。
私は、昨年から恵方巻にチャレンジしました。
coopさんの美味しい具材と、決して忘れる事が出来ないのは、
組合員の皆様の後押しがあっての「恵方巻」となりました!
すし酢の作り方から、教えて下さった諸先輩方、
この場(本当はいけないのですが)を借りて、お礼申し上げます。
具材の件ですが、coopさんのは彩り良く、味もいいです。
お勧めです。
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • キャシーさん、恵方巻のてづくりにチャレンジなんて素敵ですね(尊敬しちゃいます)。見習うべきなのですが、独り者なので、太巻き1本を一度に食べきれない。なので、やっぱり買ってすませちゃってます。
    巻ずしの場合は、切断面の彩りの良さも、眼においしい。
    食べてくれる人のためにつくるのって素敵だなぁ、と思います。
    恵方巻でなくても、家族そろって自分で巻き巻きして食べる手巻きの日なんてのも良さそうですね。
    • ratankaさん、こんばんは。
      私も、独り者です。
      自分の為に、恵方巻を作っています。あとよそ様に少~し
      お裾分け・・・。
      毎日の食事も、なるべく作るように心掛けています。
      認知症予防です。お料理って脳にいいそうですよ。
      まあまあの出来栄えの時は、自分の味覚が、喜びます(*^。^*)
    • わっ、おひとり様のお仲間でしたか。大変失礼いたしました、ごめんなさい。
      毎食、私もほぼ作るように心がけています。
      COOPさんの冷凍物の食材で随分助かっています。
      肉、魚、およびその加工品、あると便利ですものね。
      私も見習って、今度は恵方巻作ってみようかしら…
  • 美味しくできて、よかったですね。今年も是非つくってみてください。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる