私のお気に入り♪

co・op 直絞り沖縄産シークヮーサー

6
クリップ
宝酒造株式会社 ✖ co・op
【直絞り  沖縄産シークヮーサー】
〈産地直絞り〉

宝酒造株式会社とco・opの、ダブルブランド商品…

アルコール5%のチューハイ類。
グラスに顔を近付けるとさっぱりとした香りが期待をいざない、ひと口飲んでみると のどごしもすっきりで 切れ味のよい爽やかさ。甘ったるさはなく、さらりとのどを通ります。

ひと口飲むたびに、のどや口に後残りしない甘さで、いい意味でとてもシンプルな美味しさ。
鼻に抜けるシークーサーの果実香が心地よい。

シークヮーサーは、ミカン科で和名は『平実レモン』。
シー は、“酸っぱいもの”を表すが、完熟すれば甘くなる、とのこと。

お店で飲むような、そのまま絞って果肉がたっぷり混濁タイプと違い、
直絞りの“果汁”を贅沢に使っているので、沈殿する果肉は感じられませんでした。
とてもあっさりと飲めました。
リピートしたいお酒です。

♡(ӦvӦ。)♡
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアしよう!
5件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる