私のお気に入り♪

おいしい甘酒です。

13
クリップ
以前から甘酒が好きで、いろいろと試しています。
最近はハピデリで取り扱いがある「伝承会津 あまざけ」と「発芽玄米麴使用 あま酒」を
よく注文しています。
伝承はストレートタイプで甘くて、でもあと味はスッキリ、とても美味しいです。
発芽玄米は薄めるタイプ、豆乳で溶いてシャーベット風にしたり、と使勝手が良いです。
どちらも無加糖で自然な甘さです。
お値段もお手頃だと思います。
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 米麹の甘酒は自然な甘みで美味しいですね。
  • 試してみたいです^ ^
  • 酒粕の甘酒は苦手ですが、米麹の甘酒は大好きです、米麹の甘酒を使った蒸しパンはとても美味しいです。
  • 甘酒は飲む点滴と言われ、体にいいですが、
    発芽玄米とは、更に体に良さそうですね(^^)
  • やっぱり米麹の甘酒が、体にもいいし美味しいですよね。
  • 私も米麹の甘酒をはじめて飲んだ時には、美味しさにびっくりでした。アルコールに弱いので、酒粕の甘酒は飲めなかったのですが、米麹の甘酒のおかげで、甘酒が飲めるようになりました。
    「伝承会津 あまざけ」と「発芽玄米麴使用 あま酒」見つけたら是非試したいと思っています。
  • 私も甘酒大好きです!
    そのまま飲むのももちろん、砂糖の代わりに甘酒を入れたクッキーや、蒸しパンなど、子供のおやつにもよく使います。
    自然な甘味が、体に良さそうでとても美味しいですよね☆
    • こくこくさん、コメントありがとうございます。
      飲んだり、調味料にしたり、夏はアイス風にしたり
      といろいろに使えていいですよね。
      美味しくて健康・美容にも良いので最高です。
      ストレートタイプ、濃縮タイプ、玄米タイプ、
      つぶ感の残っているもの・いないもの・・・と
      種類もあり楽しめますね。
  • 今年の夏は冷たい甘酒が流行りましたよねー(*^∀^*)
    買い物に出かけた際に売り場で思い出して、陳列品を買ってました。
    が、リピするほどの商品に出会えてません:(T-T):
    どちらもおいしそうですね!!
    紹介してくださってありがとうございます(≧∇≦)
    • あかなママさん、コメントありがとうございます。
      どちらもそれぞれの良さがあり美味しいです。
      お手頃価格の嬉しいポイントです。
      カタログには大きく掲載されないので分かりにくいかもしれませんが、一度お試しくださいね。
      お口に合うといいです。
  • 2016/10/22
    発芽玄米麴からできた甘酒があるんですか・・・♥(◉ヮ◉๑)♥
    知りませんでした・・・。 ぜひ飲んでみたいです!

これからの季節、お餅をいれた甘酒のお汁粉が美味しくて、
    身も心も癒されます。 (*˘︶˘*)ポカポカ・・・♡
  • りんごさん、こんにちは。
    甘酒は古くからありますが、発酵食品ということで注目度が高いですね(^^)
    夏に冷たくして飲んだり、シャーベットなどのデザートや、豆乳などでいろいろ工夫した、想像もしなかった頂き方があることに驚きます...(゚Д゚ノ)ノ
    米麹の甘酒は、お砂糖を加えていないのに本当に甘くて、甘酒好きな私はいくらでも飲めてしまいます!(#^^#)
    酒粕の甘酒しか知らなかったので、あの自然な甘味は感動的でした。
    「伝承会津 あまざけ」と「発芽玄米麴使用 あま酒」、どちらもおいしそう!
    是非試してみたいと思います♡ 
    • チップデールさん、こんにちは。
      発芽の方は塩を加えられていますが
      甘みを引く立たせる程度、ごく少量だと思います。
      伝承はそのまま飲むと本当においしいです。
      是非お試しくださいね。
シェアする
22件の「いいね!」がありました。
22件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる