私のお気に入り♪

コーヒーのカフェインで眠れなくなるって、本当ですか?

10
クリップ
夏は、アイスコーヒー 冬は ホットが好きです。
(当たり前かな?)
どちらも blackにしています。
寝しなのコーヒーって、カフェインの作用で 眠れなくなると
聞きましたが、本当でしょうか?
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 個人差がありますよ。飲んでも眠れるならよいのでは。
  • 私は眠れなくなることはありません…。。夕食後、たまに眠気が襲って来た時に、まだ寝ちゃダメ!と思ってコーヒーを飲むのですが…ソファで寝落ちしてしまうことが度々。その後目が覚め、慌てて洗い物をし、お風呂に入って寝る…ということがたまーにあります^ ^
  • 個人差があるのではないかしら。私は寝る前にインスタント・ドリップコーヒーを飲んでも眠れないという事は無い様な気がしますが。
  • 私は、コーヒーに豆乳、カルダモンを入れて飲むのが好きですが、
    昼食以降で飲むと、遅い時間になるにつれて、眠れない度が高まります。
    だから、できるだけ、朝食で頂きます(^-^)
  • 主人は、一日5、6杯ブラックで飲んでいますが、(もちろん寝る前にも)ぐぅぐぅ大いびきですぐ寝てしまいます。私は、2、3杯ですが寝つきが悪いです。最近は、カフェインレスにしたのですが・・・。何かの番組でやっていましたが、飲んで寝るとだいたい三十分ぐらいでめが覚めるので飲むならお昼寝前がいいと言っていました。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる