私のお気に入り♪
1
クリップ
千葉県産の焼き海苔です。黒海苔に青のりが混ざっているので、とにかく風味が良くとても美味しいです。
一番摘みの柔らかい海苔とのことで、この海苔を使って「海苔弁」を作ると、その美味しさは格別です。
娘のおともだちから、海苔弁のリクエストがくるほどで、時々幾つもの海苔弁を作って娘に持たせる事もありました。

青海苔が混ざった海苔はなかなか他所では見つけられないので、生協さんのチラシに載ると少しまとめ買いをしています。
ただ、震災後、海苔の養殖場が被害にあったのか、海の状態が変わったのか、なかなか商品が掲載されません。
先日久しぶりに掲載されたら驚くほどの高値になっていて注文を躊躇うほどでしたが、生産者さんを支えたい気持ちもあったし、やはりこの海苔が恋しくて注文しました。

同じ海苔でおにぎり用もあります。
こちらも使い勝手もよく、贔屓にしています。
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も、この『 青とびのり 』の愛用者です。
    買いだめて、冷凍保存しています (^^;;

以前、千葉県漁連所属の方が よく お土産に持ってきてくださってたのですが、
    ご高齢のため廃業されたとのこと…寂しく思っていましたが、
    生協さんで これを発見、早速 お気に入り登録しました。

私は、おむすび用を購入することが多いのですが、
    それがカタログに掲載されないときは、
    全形を贅沢な大きさに切って、のり いっぱいの おむすびに ♡
シェアする
6件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる