私のお気に入り♪
3
クリップ
イカフライが大、大好きで、コープさんで定期的に扱いがある
「夕食用イカフライ・8枚入」「やわらかイカフライ・6枚入」、
「ひとくちイカフライ」「イカリングフライ」などを食べ比べた
結果、極めて個人的なランキングを発表しちゃいます・・・(笑)。

一番肉厚で、コスパも高いのが、「夕食用イカフライ」ですが、
時々噛みきれない程固いものや、衣が歪むほど縮んでしまう事
があって、ちょっぴり当たり外れがあります。

「ひとくちイカフライ」も固いのと柔らかいのが混在しています。
あと、大きさもバラつきがあるので、深型フライパンで少量の油で
調理したい私には、ちょっと揚げにくい・・・これは「イカリング」
も同様です。

やわらかくて、容易に噛みきれて、イカの味も一番美味しいと
私が感じるのは「やわらかイカフライ」なのですが、イカが
すごく薄くて、お値段も少し高い・・・なので、私は通常の6枚入
の時は買わず、時々出る「増量2枚(8枚入)」の時に限り、
多めに注文しています。この商品はいつでも品質が安定していて、
固かったりとか、縮んだりなどということが全くありません。

品質が安定しないのは「自然の産物」であるからこそとも思うし、
やっぱりいつも安心して美味しく食べられる方が嬉しいとも・・・。

という訳で、私は「夕食用イカフライ」と「やわらかイカフライ」
が甲乙つけがたく、両者が一位、「ひとくちイカフライ」が2位、
「イカリングフライ」はお値段も高めなので3位という感じです。
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2016/06/21
    『マロンマロン』さん・・・、コメント下さって嬉しい!
    どうもありがとうございます!! ✩.*♪(o´∇ `o♡)♪.*✩

そうです、そうです~。 7月1回の週で扱っている
    「食研・やわらかいかフライ6枚入 (240g)」
    本体価格398円が、私が一番美味しいと思っている
    「やわらかイカフライ」のことです。ヾ(◠∀◠)ノ
    私は増量(8枚入)の時にだけ注文しています(笑)。

イカはかなり薄くて、ちょっと安っぽく感じる方も
    いらっしゃるかもしれませんが、身のやわらかさと、
    お味は合格と思います(極めて個人的意見ですが)。
    『マロンマロン』さんのお口にも合うといいな・・・♡
  • cocoさん、こんばんは。
    ウフフ、イカフライランキングなんて。素敵 ☆。。(❤️∀❤️*。)

さすがに食べ比べたことはありませんが、密かにイカフライ好きです。やわらかイカフライ、美味しそうです。7月1回の週で取扱っているのが、そうでしょうか?
    購入し食べまーす。σ(´~`*)ムシャムシャ
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる