私のお気に入り♪
7
クリップ
私は大隅うなぎの大ファン。いつも切らさないように冷凍庫にストックしています。
先日、インフルエンザB型と筋緊張性頭痛のWパンチでノックダウン。
夫と二人なのでどうしても食事の支度をしなければなりませんでしたが、
丸二日はおかずの残りものと冷凍ご飯でしのぎました。
三日目はさすがおかずも底をついたので、ご飯を炊き大隅うなぎを湯煎して。
栄養も満点。お助けおかずの一番です。
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 身が厚くてボリュームがあって美味しいですよね。冷凍で日持ちもしますので、ここぞという時のためにストックしています。
  • おいしそうですね。おばあちゃんの好物なので、ひつまぶし風にアレンジしてみたいと思います。今週は土用の丑の日がありますがこれで決まり。
  • あんずのママさん、インフルエンザと頭痛のダブルパンチは、本当に辛かったでしょうね。。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

そんな時の大隅うなぎは、心強い味方ですね。お手軽に食べられるし、栄養たっぷりだし。(ノ≧ڡ≦)
    私も春から夫と2人暮らしになります。あんずのママさんのように、いざという時のためにストックしようかと思いました。ο(*´˘`*)ο
    • マロンマロンさん是非お勧めいたします。お手軽さと栄養たっぷりは大隅うなぎが一番です。少し元気が出たら、玉ねぎと卵を追加してうな玉丼もおすすめです。
  • ストックしておくと、いつでも食べられますね。私には贅沢ですが。
    • 晴美さんそうですね。国産のうなぎはお高いですからね。でも私の住んでいる所は田舎で外食できる所は他の地域まで車でなければ行けません。一回外食したつもり。薬代のつもりでストックしています。
    • お店で食べるのは時間もお金もびっくりするくらいかかりますものね。私も国産ウナギ派です。買ったものを温めるより冷凍鰻を湯煎で食べた方が美味しいです。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる