私のお気に入り♪
14
クリップ
最近、おかずを作るのに、時間と気持ちの調整がつかず
つい出来あいの物に頼る日々・・・。
もう、50代の我が身にとって、肉より魚嗜好になりつつあります。
でも、まぐろを毎週は、お財布の紐がちょっと固いです。
そこで、魚肉のちくわは、安価で、しかもお味も絶品(?)
私は、とても美味しく頂いています。
わさび醤油で、シンプルに食しています。
使い勝手も良い、4本入りなのも、ずっと継続している理由の
一つです(*^-^*)
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • キュウリを仕込む「きゅうりちくわ」笹切りにして晒し玉ねぎと酢の物に、ベーコン・ウインナーをちくわに代えてヘルシージャーマンポテト等に。
    • ポテサラに竹輪を入れてみました。あっさりめで美味しくいただけました。
      竹輪でヘルシージャーマンポテトも良かったです。
  • そのまま、麺類の具、鍋の具、煮込み料理の具、炒め物の具、サンドイッチの具、によく使います。
    練り物はお値段ピンキリですが、ノンオイルで安いちくわは家計と健康の味方ですね。
  • 私もシンプルにそのままいただくことが多いです。
    練り製品はあまり得意でないのですが、このちくわは美味しいです(^○^)
  • コープさんのちくわはお手頃価格なのに、ぷりぷり食感、風味も良くて美味しいので好きです。
  • ちくわは我が家もお気に入りです。シンプルにも頂きますが、サラダに入れたり、おうどんに入れたり、わかめとキュウリと胡麻ダレで和えたり、小松菜と炒めたり、大活躍です。
    他1件を見る
    • こんばんは。
      いや~「うどん」という漢字が読めなくて・・・。
      ratankaさんは教養がおありなのですね。
      うどんに入れた事は、未経験。次回ー必ず!
    • あったかい饂飩には天麩羅をのせられる方も多いかと思いますが、
      汁が油っぽくなりますよね。その点、竹輪ですと、汁の味を吸って美味しくなり、油っぽくならないのがいいです。若布竹輪刻み葱のせ饂飩とか、カロリーもさほど増えないのもいいです。
    • 香川県ではちくわの天ぷらをおうどんに載せて食べる事が多いです。
    • 香川県は、讃岐饂飩の本場、街を歩けば饂飩屋さんに当たらないことはない、とか。色んな食べ方があるようですが、セルフサービスで、好きな天麩羅をチョイスして、というのが多いとか。
      竹輪の天麩羅のせ、美味しそう!
      (私は土佐の生まれですが、土佐の竹輪もぷりぷりで美味しいです)
    • 土佐の竹輪食べてみたいです。故郷の味はいいですね。
      私は帰省するとうどんは外せません。お店を食べ比べるのも楽しいです。
  • お肉よりお魚の方が高いですよね。私も魚派(50代です)なので、なるべくお得なものを選んでいます。ちくわは、それ自体に味わいがあるし、生でも加熱しても使えて便利ですね。
    • 皆さん、コメントお寄せ下さり、ありがとうございます!
      私は、焼きそばの具材にしたり、刺身(?)で頂いたり、
      きゅうりと胡麻和えにしたり、いろいろ工夫させて頂いております。
      新鮮なちくわは、プリっぷり!
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる