私のお気に入り♪
9
クリップ
子どもがしらすが好きなのですが、たくさん食べるわけではないので、食べる量に応じて解凍できるこちらは、とても便利です。
生協のパラパラ凍結の商品は、どれも、便利で、本当に助かっています!
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ポコママさん
    ありがとうございます。
    是非おためしください。
    しらす単独ではなかなか野菜の消費もすくないため一緒に和え物にすれば
    合理的?かなとおもっていただいています
  • しらす単独で塩味がありますので 青菜と和え物にして
    かるく醤油味でいただいています。
    大根おろしとしらす、好きです
  • パラパラしらす、便利すぎて手放せません!解凍せずそのまま使えるのがGOOD!!冷奴にも納豆にも入れちゃいます。又ニンニクと一緒に炒めてサラダのトッピングに!!後お餅の上に散らして焼いても美味しいです。そして卵焼きを作る時も卵と混ぜ合わせて焼いてもいいです。
    • 夏嫁家さん、ありがとうございます。
      いろいろな使い方をされているのですね!ニンニクと炒めて、サラダのトッピングとは、すごく新鮮な使い方です。おいしそうなので、試してみたいです(^^)
  • うちも子供の離乳食にすごくお世話になってます‼︎
    好きな量だけ使えるのがとても便利ですよね。
    また日持ちするので、好きな時にお魚を簡単にとれて本当にありがたいです(^^)
    大人が食べるときはマロンマロンさんのように小松菜にかけたり、しらすチャーハンを作ったりしていただいています。
    • りょうちゃんママさん、ありがとうございます。
      本当に便利ですよね!しらすチャーハンも、おいしいですよね。久しぶりに食べたくなってきました(^^)
  • 離乳食の子どもに重宝しました!しらすおにぎりにするとパクパク食べてくれました。
  • 我が家では、小松菜のお浸しにお醤油ではなく、パラパラしらすをかけたり、サッと湯通ししたしらすをきゅうり、ワカメと合わせ酢の物にします。
    冷凍で日持ちがするし、ちょこちょこ使えて便利ですよね〜。(^∇^)

大人世帯にとっても、パラパラしらすは減塩やカルシウム補給が気軽にできる大事な食材です。^_−☆
    • マロンマロンさん、ありがとうございます。
      おひたしにしらす、おいしそうですね!味も、ちょうどよさそう。酢の物も、おいしそうです。
      本当に、大人世帯でも活用できる大事な食材ですね(^^)
  • 塩味がちょうどよいので、ふりかけの代わりにご飯にかけたり、4個パックのもずくに混ぜてドレッシングのように葉もの野菜のサラダにかけたり。冷凍でパラパラしていて扱いやすいてす。横着だけど袋の角をハサミで切って菜箸を使わずに使っているんです。
    インスタントラーメンはスープの小袋を半分だけ使い、しらすをちょこっと足すと「だし」な感じで味を調整できます。
    • 表町さん、ありがとうございます。
      インスタントラーメンのアイデア、すごいですね!少し健康的な感じになりますね。今度試してみます!
  • 子どもが魚をなかなか食べないですが、しらすは食べてくれるし、パラパラ好きな量を使えて、日持ちもするから、便利ですね‼
    パラパラのものは、本当に便利ですよね。
    • たーとんさん、ありがとうございます。
      うちも、魚は、なかなか食べないですが、しらすは、好きです。これからも、一緒にパラパラを活用しましょう!
  • しらす冷蔵だとすぐ色が変わってしまいますが、冷凍でパラパラしているので本当に使いやすいですよね。
    • にゃんこもふもふさん、ありがとうございます。
      そうなんですよね。冷蔵だと日持ちがしないから、ちゃんと使い切ることが、できませんでした。パラパラの冷凍だと無駄なく使えて、とてもいいです。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる