私のお気に入り♪
13
クリップ
宝製菓さんの、国産小麦の野菜バー、海藻バーが大のお気に入りです【でした?】
とにかく飽きの来ないあっさり味で、子供の手に持ちやすく、ベタベタしないしポロポロこぼれず、
ドライブのお供に重宝していました。現在はごまステックしか取扱いが無く、寂しい限りです。
あの95円シリーズは、一体何処に行ってしまったのでしょうか???
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 海藻バーは私も大好きです!
    あの何ともいえないこおばしさがたまりません(*^▽^*)
  • 2017/05/31
    包材リニューアルの間の、ちょっぴりのお別れだったのですね!
    よかったよかった・・・。 ♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪

でも『はなぼう』さんにとっては長いお別れですよね。
    遠くのお店まで足を運んで買ってきた「国産小麦のシリーズ」は、
    きっと美味しさもひとしおでしょうね・・・♪  ( *´ސު`*)♡
    • 国産小麦のさつまいもバー、家族に先駆けて試食してみました。
      こちらは、安納芋が96%(生換算)も入っているとの事で、ほっこり甘くて焼き芋の香りもするし、カルシウム、食物繊維配合です。
      期待通りの優しいお味とサクサク感に大満足です!!
      このシリーズは、後を引くので要注意です(>_<)
  • 皆様お待ち遠様でした。 生協さんからお返事いただきました!!

「国産小麦のシリーズ」は、春に新包材への切り替えがあり、新包材が確定するまで【いつでも注文商品】から外させていただきました。
     また、現状では「国産小麦シリーズ」の商品は95円コーナーで企画をしており、その他の95円で企画できる他の商品とサイクルを組みながら企画していることで、扱いサイクルの期間が広がっております。 
    ●「国産小麦の野菜バーミニタイプ18g×6袋」…6月19日の週(6月4回)
    ●「国産小麦の野菜バー・100g」…8月21日の週配布のカタログ(9月1回) 
    ●「国産小麦の海藻バー・100g」…6月19日の週配布の ハピ・デリ!(7月1回)注文番号006033
    なお、6月12日の週(6月3回)までの【いつでも注文】で、●「国産小麦のさつまいもバーミニタイプ18g×6袋」を注文番号082305 にて取り扱いをしております。こちらもよろしければお試しいただければ幸いです。

との事ですので、とにもかくにも一安心いたしました。
    ちなみに私は、諦めきれずに、本日遠くの生協店舗まで出掛けて行き、野菜、海藻、さつまいもバーをgetして参りました。《嬉しかったでーす》
    • はなぼうさん、嬉しいご報告をありがとうございます!

なくなったわけじゃなかったと分かっただけで、ホントに一安心です(*'▽') 
      『バーシリーズ♡大好き仲間さん』たちも、このニュースを
      聞いたら、ホッとなさるでしょう!

販売中止なんて、はなぼうさんのおっしゃる通り
      「生協さんらしくない!!」と感じましたが、丁寧にお返事を
      くださったとのことで「やっぱり生協さんだ!」と
      この点でも嬉しかったです(^^)/  よかったですね!

暑いのに、遠くまで買いに行かれたはなぼうさんの熱意にも
      脱帽です!(^_-)-☆
    • そうなんです。買ってルンルン帰宅したら、メールが届いていて、事情が分かってまたまた嬉しくなりました。これだから何十年もの間、安心して生協さんのお世話になってるんですね~(^O^)
    • はなぼうさん、詳細のご報告ありがとうございます。
      私、他のCOOPで取り扱っているのに、おかしいな、とは思ったのですが…。でも、こんなに熱心なファンがいるってわかって、製造者も、COOPさんのスタッフも嬉しいかも~。
  • はなぼうさん、こんにちは。

3種とも人気商品と思い込んでいたので、ショッキングなニュースです (*_*;
    今の今まで、売り場にないなんて 気がつきませんでした。

特に海藻は… 他ではあまり見かけませんよね!
       (ごま系は似たのがありますが・・・)
    復活、してほしいですねー (/o\) 
    • 私も復活させてほしいと思っている一人です。
      カルシウム配合という点でも気に入っていました。
      野菜バー、海藻バーは、コンビニなどでは見かけませんよね。
      チップデールさんの仰るとおり、ごま系はコンビニでも見かけますが…。(他のCOOPを覗いてみましたら、取り扱っていました。)
      コープみらいでも取り扱いを復活させてほしいです~。
    • チップデールさん、こんにちは。
      あの3種は、お気に入り登録して、いつでも注文出来ると安心してました。いざ買い置きが無くなり、注文しようと思ってどこを探しても見つからなかった時は、本当に焦りました。復活して頂けるものなら、何か行動を起こしたい位です!!
    • ratankaさん、こんにちは。
      よりによって、よそで見かけない海藻バー、野菜バーを販売中止なんて信じられません。生協さんらしくありません。
      取扱いしている他のCOOPさんてどちらなのでしょうか?
      お取り寄せしたいほどです~。
  • 2017/05/27
    私もときどき注文していたので、気になって調べてみましたら、
    先月、2017年の4月に販売終了になってしまったそうです。

『かずみん36』が投稿なさった「国産小麦の野菜バー」には、
    沢山の方が共感の投稿をなさっていて、「海藻」の方も好きと
    いう方も多くいらっしゃったのに・・・。(๑• . •๑)?? ドウシテカシラ

なぜなくなってしまったのでしょうね。残念です。
    また復活してくれるといいのですが・・・。
    • COCOさん、こんにちは。
      調べて頂きありがとうございました。
      販売終了なんてショック以外の何ものでもありません!
      署名活動でもあるのなら、必死で行う位です。
      メールで生協さんに問い合わせてもみましたが、いまだにお返事がありません。残念です・・・
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる