私のお気に入り♪
14
クリップ
北海道の銘菓で、なかなか物産展では見かけないというもの。主人が大好きらしく、いつも食べたいなぁ〜と言っていたのですが、先日コープさんのカタログで発見!内緒で注文していました。そして、ついに届いた現物をみて、主人は大感激して、コレコレ!と美味しそうに頬張っていました^ ^私も初めて食べたのですが、確かに、ほろ苦くて香ばしく、自然の甘さで美味しい!さつまいもを使っていないのが嘘のようです。次回またカタログに載っていたら、今度は多めに注文して!…とのこと。またの掲載を心待ちにしています♪
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • シナモンロール2さん♪

ああぁ…沢山コメントして下さって…どうもありがとうございます^ ^
    お返事遅くなり、すみません!

登別温泉ですか!いい〜ですねぇ^ ^
    某入浴剤でありますね。小学生の頃、好きでよく使っていたのを思い出しました。
    本場の温泉はきっと格別なのでしょうね〜!!是非訪れてみたいです♪

函館のイカもいいですね〜!市場で食べる海鮮丼が有名ですよね^ ^いいなぁー。きっとすごい新鮮なのでしょうね〜。美味しそうです…。(>_<)

わかさいも本舗のお饅頭!わかさいもを購入した際に入っていた、説明書きに載っていました。
    そうですか〜…お饅頭も美味しいのですね?!ぜひ食べてみたいです〜。

シナモンロール2さん、色々と教えて頂きましてありがとうございます!
    主人と一緒に行きたいね〜と話しているところなので、近々実現したいと思います♪

コープさんでのわかさいも本舗のお饅頭の取り扱い、ぜひ私からもお願いしたいです。
  • わかさいも、美味しいですよね!
    私も大好きです~
    生協さんで買えるのは知らなかったです!
    北海道洞爺湖温泉町の銘菓ですね。
    洞爺湖温泉町、良い所ですよ!
    機会があったら、是非お出かけください
    他1件を見る
  • あぁぁ「わかさいも」!! 北海道育ちなので とっても懐かしい響き♪
    ご主人さまの「コレコレ!」という感激が、分かるような気がします(*‘∀‘)

あの細~い~きざみ昆布は、サツマイモの繊維を表現していると聞きました!
    皮のちょっと乾いたほろほろした感じも、香ばしくて好きです^^
    素朴ですけれど万人受けする、北海道銘菓だと思います♡
    • いつも、ありがとうございます^ ^そうなんですね!?チップデールさんは北海道育ちでしたか!私の主人も学生時代に何年か暮らしていたそうで、初めて食べた時にあまりの美味しさにとても感動したそうなんです。確かに、あの繊維を表す刻みこんぶといい、焼き芋感を再現するために塗られた醤油といい、こだわって作ってらっしゃって、すごいなぁ…と思います^ ^味も食感もいいですしね♪じゃがポックルに、ルタオ、白い恋人…北海道は美味しいものの宝庫ですね(o^^o)
  • 初めて聞きました。お菓子なのですね。原料は何ですか?
シェアする
4件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる