私のお気に入り♪
14
クリップ
我が家では、毎朝食パンを食べるのですが、
・マーガリンを塗る
・ジャムやピーナッツバターを塗る
・スライスチーズをのせて焼く
くらいの食べ方しかしておらず、レパートリーがない、、、。

簡単にできる、おいしいアレンジ方法、ぜひ伝授してください!!よろしくお願いします。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 最近はまっている朝食パンは、納豆にキムチを混ぜとろけるチーズを乗せてトーストします。これが基本で、毎日は味に変化がないので、チーズの下に味付けのりをトッピングしたり、納豆、キムチ、ツナ缶を混ぜたり、シラスを混ぜたり、納豆キムチ和えの下にレタスを敷き、チーズを乗せて焼いたり。してます。基本毎日使うのはチーズ、納豆、キムチです。朝、時間がないようだったら納豆とキムチを混ぜたものを夜に作って冷蔵庫に入れておくと時間短縮になるかと思います。
  • 簡単な食パンアレンジもレパートリーが増えると毎日の朝食が楽しみになりますね^^
    美味しそうなアレンジがたくさんあって、私も試してみたくなりました。
    他にもこんなアレンジあるよ!などありましたら教えてくださいね。

デリシェstaffより
    • ありがとうございます。
      皆さんに色々教えていただいて、いくつも試してみました。
      コメントいただいて、スタッフの方もサイトを見ているんだなということが分かって嬉しかったです。
      これからもよろしくお願いします。
  • チョコレートを2、3かけパンに乗せて、オーブントースターで

焼いてチョコが溶けたらOK。

とっ〜ても美味です(*^◯^*)

チョコはロッ◯のガー◯、明◯の板チョコとかが溶けやすく、伸びやすいです。
    • ありがとうございます!
      チョコレートとは、、、簡単すぎる!!
      チョコが溶けても、そこが若干焦げても、どちらも美味しそうですね。
      メーカーによる違いまで教えていただきありがとうございます!
  • 実家で20数年前から食べているのを、子ども達にも引き継いでいる我が家の
    「チーズパン」は、マヨネーズを一面に塗り、粉チーズをまんべんなく振りかけて焼く。
    「簡単ピザパン」は、ケチャップを一面に塗り、薄切りハム+とろけるスライスチーズかピザ用ミックスチーズをたっぷり乗せて焼く。アレンジ自在。
    手間なしで、お腹はふくれます。
    あとはここ数年、アヲハタとかのトーストスプレッドも気に入ってます。
  • オリーブオイルに塩&粗挽き胡椒をひと振りして、パンにつけながら食べる。
    気分はスペイン人です。(≧∇≦)
    coopのエキストラバージンオイルは、くせがなくて美味しいです。

アルミホイルの上に食パンを乗せ、ケチャップを塗り、
    ウインナーとチーズを乗せてホイルごとロール状に巻いてオーブンで4~5分焼く。
    簡単で、お弁当に持ち運びもできて便利です。
    千切りにしたキャベツや玉ねぎを入れると、更に美味しいです♪
      オリーブオイルとはおしゃれ!!でも簡単にできていいですね。
      ロールに巻くのも面白い!いろんなアレンジ方法がありそうですね。
      やってみます!!
  • マーガリン チーズを乗せて しらすをパラパラして 焼く!食べる!
    りんご適当な大きさに切ってフライパンで砂糖と小量の水 レモン汁で煮詰める パンを焼く 出来上がったリンゴを乗せて 好みでシナモンをふって食べる!
     マーガリン 鶏のそろぼろ乗せる!焼く!レタス乗せて そのまま 折って サンドイッチ風で食べる!
    • ありがとうございます!たくさん教えていただけて嬉しいです!!
      サンドイッチ風にすると、幅が広がりそうですね。
      鶏そぼろ、コープで買った瓶詰めの物がちょうどあるので、近々やってみたいと思います。
  • マヨネーズの土手をつくり そこに玉子を落としてトーストが楽で美味しい‼
      卵が流れないように、マヨネーズで土手を作るんですね!
      どれくらいトーストすればいいのでしょうか?ある程度火は入ってほしいし、でも焦げてほしくないし、、、。
  • 前にも投稿したレシピなのですがー
    ピーナツバターを塗り、バナナをのせてシナモンをパパッとかけて焼く…美味しいです❤︎
  • もう1品

えびをミンチにして
    ちょっと強めの塩、こしょう
    パンにのせて揚げれば
    エビパン

おつまみに
    いかがですか?
  • 我が家の定番は

マグロのツナ缶
    玉ねぎみじん切り
    マヨ
    塩.コショウ
    を混ぜ混ぜして
    パンにのせて
    またその上から
    マヨをかけて
    焼く!!
    マヨがこんがり焦げて美味しいですよ。
シェアする
6件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる