私のお気に入り♪
61
クリップ
昔から、パンの耳が好きな私。

耳のついた食パンを買ってきたら、耳付きの端は必ず私が食べています。

パン屋さんでは、パンの耳を貰える所もあるので、しばしばもらってくるのですが…

私は、そのままで食べるのも好きなのですが(゚∀゚)

主人や子供は何かアレンジをした方が食べてくれるので、
沢山貰えた時には、パン粉で使ったり、ラスクにしてみたり、グラタンのようなものにしてみたり。。。

それでも使い切れない時は、ちょっと困ってしまうんですよね(>_<)

有り難く貰っておきながら、腐らせるのはもったいないし(^_^;)

皆さんのパンの耳の美味しい食べ方を是非聞かせてもらえないでしょうか??
よろしくお願いします!!
61件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2015/12/10
    高カロリーですが バターを塗りシュガーをふりかけレンジ ラスクのようになります 粉チーズで甘くないラスク 抹茶もありです  
  • パンの耳に色々乗せてピザトーストを作ります!
    耳で作ると、クリスピー生地みたいにカリッとなって、私は食パンの白いところで作るより好きです。
  • パンの耳を頂いて来た時は、必ず作ります。
    乾燥か、ある程度乾燥したパンの耳をフライパンに入れ、上から油を回しかけます。
    火を付けカリカリになるまで炒めながら、醤油と、好みで唐辛子をかけ出来上がりです。
    おやつや、おつまみにもなります。
  • パンの耳。重宝しますよね~。フレンチトーストは勿論、それをグレードアップさせたグラタンスイーツを子供のおやつに良く作っていました。牛乳にバニラアイスを混ぜるとコクが加わり卵無しでもOK。角切りにした耳を浸しグラタン皿に並べ焼くだけ。自由に色んなバリエーションを楽しんで!ココア味の時はバナナ入れたり。簡単ですよ。
    • いやぁ~凄く美味しそうで、よだれが出てきそうなコメントです~
      子どもは勿論、大人もコーヒーと共にブレイクしたい時にいいですね(^O^)
  • フライパンにたっぷりのバターを溶かし、小さく切ったパンをバターがたっぷりしみ込むまで転がしながら炒めます。焦がしバターの香りと塩気がたまりません。
    他は、小さく切ってフレンチトーストにして、仕上げにフライパンの中に砂糖かハチミツをかけ表面がカリカリになるまで炒めます。これまたおやつに子供たちは喜んでいます。
    カロリー高めですみません。
  • マーガリンを溶かして、はけでさっと塗ってトースターでカリカリに焼いて砂糖をまぶします。
    ラスク風?
  • 昔よくやっていたのが、パンの耳をちぎって、お湯とだしの素を注いでぐちゃぐちゃに潰し、千切りキャベツや揚げ玉、紅しょうがなどのお好み焼きの具材と卵を混ぜこんで焼くお好み焼きです。
    ふわふわにできて、意外と美味しいです!
    固くなったコッペパンとかでもやってました(*´-`)
  • 濃いめのココア液(水は極力少なめで、とかしたチョコレートより少しうすいくらいの濃度)を作って、パンの耳にからめます。クッキングペーパーを敷いてトースターで焼くとノンオイルでおいしいおやつができます。高野豆腐をもどしてからかたくしぼって、薄くスライスしてこれと同じように作っても美味です。
  • ハンバーグを作るときに、パン粉の代わりに細かくちぎって入れてます。すりおろす時は冷凍したものが便利です。
  • 卵+牛乳または豆乳+砂糖またはジャム+多めのレーズンをお釜に入れ混ぜます。その中にパンの耳をちぎりながら入れ30分程おいてからスイッチオン。
    お釜でフレンチとースが出来ます。
    コクを出したい場合はバターを入れるといいです。
    簡単ですが、美味しいです。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる