私のお気に入り♪
43
クリップ
甘味なしで、コーンそのものの味が香ばしくて、美味しいです。( *´ސު`*)♡
定番の「ミルク&お砂糖や蜂蜜」でいただくのはもちろんですが、
アイスクリームと一緒に、濃いめのコーヒーをかけて食べるのが大好き!

不思議なのは、『フロスト(シュガー)』や『チョコ味』の甘いタイプだと
毎週注文できるのに、『プレーン』は隔週扱いなんです・・・。(๑• . •๑)?? 
それでも、以前は『プレーン』だけは不定期扱いだったので、隔週でも
定期的に扱ってくれるようになって、とっても助かっています。ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ♪
43件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2017/04/05
    「今秋以降取扱い予定」をもう一度チェックしてみたら、
    「フロストシュガー」と「チョコ味」のビッグパックは
    復活していたのに、「プレーン」だけは200gパック
    しか見つかりませんでした。  (´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

個人的には「プレーン」の方が、フライの衣等のお料理や、
    チーズケーキの土台などの製菓材料にもなって便利だし、
    お砂糖がほとんど使用されていないので、お子様等にも
    安心だと思うのだけどな・・・。
  • 2017/03/25
    いつも注文している商品が無くなるって、本当に淋しい・・・。

大容量パックがなくなってしまっただけでも悲しいのに、
    商品そのものの扱いが無くなってしまった時は、本当に
    すごくショックです。

『りんご』さんがお好きな「骨までパクッと真あじ開き」の
    「塩味」はなくなっちゃったのですね。。o゚(p´⌒`q)゚o。
    私は食べたことがないのですが、塩だけのシンプルな味付け
    のアジ、食べてみたかったです・・・。

ぜひぜひ復活してほしいですね! コープサン (*・人・*) オネガイシマス
  • 2017/03/22
    【ビッグパックがなくなっちゃった・・・! (ノ´ω`・。) クスン 】

「eフレンズ」で検索しても見つからないので、「マイページ」の
    「お気に入り登録一覧」を調べてみたら、「現在取扱いがありません」
    の表示が・・・。 (。・´д`・。)ショック 

200グラムの普通サイズの取扱いのみになってしまったようです・・・。

ちょっと割高になるけれど、「プレーンタイプ」が注文できるのだから
    よかったと思うことにします(でもビッグタイプが復活してほしい~)。
    • COCOさん、こんにちは。
      お気に入りの商品が無くなってしまうと残念ですよね。
      わたしもお気あじに入り登録の「骨までパクッと 真あじ開き」が
      最近取り扱いがなく、類似の醤油味のものになったようなのです。
      小ぶりですが塩だけの味付けで骨までまるごと食べられて
      とても良かったのですが。
      ビックタイプ、再販売するといいですね。
    • 2017/03/24
      『りんご』さん、いつも温かいコメントを、
       どうもありがとうございます♡
        続きはコメント欄へ・・・
  • 2017/01/30
    『キャシー』さん、「コーンフレークは主食の代わりになるのでしょうか?」
    とのご質問ですが・・・

「トウモロコシ」が原料で、主な栄養素は「炭水化物」ですので、思いっきり
    「主食」!・・・といえると思います(笑)。  (^◇^)ゞ
    『ratanka』さん、「アイスクリームと一緒に、濃いめコーヒーかけ」
    試して下さったんですね! どうもありがとうございます♪
    気に入っていただけて、光栄です。ヾ(o´∀`o)ノ ウレシイナ~♡

「濃いめのココアかけ、ファミチョコ添え」・・・!素敵ですね~。
    色々お作りになったら、またぜひアイデアを教えて下さいね♪

私は最近、インスタントのコーンスープにクルトンがわりに入れて
    いただくことが多いです。♡*:.。.(*˘︶˘*).。.:*♡ アタタマリマス~
  • COCOさんオススメのアイスクリームと一緒に、濃いめコーヒーかけ、試してみました。Good!です。
    次は、濃いめココアかけファミチョコ添え、とか、
    次は、次は……と、COCOさんの記事に触発されて色々作ってみたくなります!
  • 2017/01/07
    濃いめのコーヒーは、インスタントコーヒーを多めに溶かすだけなので、
    とても簡単です♪(粉から入れたコーヒーならもっと美味しいかな?)。

ラム酒をちょっぴり入れたり、ココアを混ぜたりしても美味しいです。

私は冬でもしょっちゅう食べています(笑)。 :*:・o( *´ω`* )o・:*:
    • 遅くなりましたm(_ _)m
      あけましておめでとうございます✨
      ラム酒やココアも美味しそうですね♡♡
      冬にはラム酒でポカポカ、ココアも体を温めてくれると聞いたことがあります。(真偽のほどはわかりませんが…)
      試してみますね♪♪
    • 2017/01/17
      『りょうちゃんママ』さん、ココアの温め効果、素晴らしいです!
       教えて下さって、どうもありがとうございます♪
  • 私も濃いめのコーヒーがけ、気になりました(^^)
    COCOさんは美味しそうなメニューをたくさんお持ちで、尊敬します✨✨
    そして文章も読みやすくていつも楽しく読ませてもらっています♪
    今年もよろしくお願いします\(^o^)/
    • 2017/01/06
      『りょうちゃんママ』さん、あけましておめでとうございます!
         昨年中は本当にどうもありがとうございました!!
           今年もどうか宜しくお願い致します。
            (続きはコメント欄へ・・・)
  • 2016/10/26
    フライの他にも、サラダのトッピングにしたり、
    スープに浮かして、クルトンの代わりにしたり・・・、

お料理にもいろいろ使えますし、チョコレートに
    混ぜてクランチチョコにしたり、粉状に砕いて
    バターとお砂糖を混ぜて、チーズケーキなどの
    土台にしたり・・・、お菓子作りには大活躍です♪

普通に牛乳や豆乳をかけて食べるときも、甘さの
    調節ができるので、私はプレーン一筋(笑)です
    他3件を見る
    • 2017/01/27
      私は「フルグラ」、食べたことないんです。
      こんど是非試してみたいです。(^◇^)ゞ
    • コーンフレークは2月1回週に届きます。
      フルグラも美味しかったけれど、
      初めてのコーンフレークも、期待が膨らみます(*^_^*)
      おやつに当てようと思っています。
      普通に牛乳を掛けて食べる方法しか知りません。
      献立を御存知でしたら、御伝授願えますでしょうか?
    • 私も牛乳をかけるくらいしかしなかったので、ここで皆さんが
      いろいろに楽しんでおられて感心しました。
      キャシーさんのお好きな食べ方が見つかるといいですね(^^♪

レストランで、コーンフレークをいっぱい乗せたアイスクリームにチョコレートを回しかけたデザートが出たことがあって、
      めずらしさとおいしさに感激したこともありました。
         ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
      うちでは滅多にできないですけど、おいしかったなあ~❤
       ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
    • コーンフレークって主食の代わりになるのでしょうか?
      昔から、抱いて来た素朴な疑問です。
      『キャシー』さん、いつもどうもありがとうございます!
       続きはコメント欄に書きますね。
  • わー(≧∇≦)『揚げないフライ』に使えるんですね!
    うちは子供が足元でチョロチョロしているので、揚げ物ができなくって。
    プレーンのコーンフレークは買ったことなかったです。
    というか、牛乳混ぜても味ないのに??って不思議なくらいでした。
    自由にアレンジできる商品なんですねー(*^▽^*)
    新しい発見です!
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる