私のお気に入り♪
39
クリップ
麺の太さ、スープの味もいろいろあります。トッピングだって好みがありますよね。
ちなみにわが家では焼豚、わかめ、ねぎ、もやしのトッピングなど、
麺は個人的に、ちぢれ麺が好き、スープはその時の気分で選んだり。

みなさんのおススメのトッピングやアイデア教えてください。
39件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 焼き豚、メンマ、ねぎ、海苔だったか?
    昔食べた、細麺で醤油 臭くなくスープにコクのある懐かしい中華そば
    がもう一度食べてみたい!もうお店無い。。。。。。
  • 細麺のさっぱり醤油味が 良いですね。
    地元のラーメン屋さん巡りを楽しんでます
    • ラーメン屋さんのスープ、店外までいい香りが漂ってきたりする
      と、食べたくなりますね。ラーメン屋さん巡りいいですよねぇ。
  • ラーメン大好きです!
    子どもが食べるまでは、yuuseiさんのトッピングとほぼ同じでした!
    でも、子どもはネギとワカメが苦手なようで嫌がるので、今はキャベツ、もやし、にんじん、タマネギ、コーン、豚肉の野菜炒めを上にのっけてます。
    野菜炒めにすると量が減って、野菜の甘みが引き立つのでよく食べてくれます。

独身時代によく食べた天下一品のこってりラーメンや横綱のラーメンが恋しいです~!!
    • お子さんが野菜をもりもり食べてくれるなんて嬉しいですね~!

ryo.yu.koさんはこってりラーメン好きなんですね! お子さんと一緒に食べられるようになるといいですね(*^_^*)
  • ラーメン大好きです!塩ラーメンが特に好きです!ニンニクたっぷりいれてのり、卵ものせますねー!小松菜、ホウレンソウも茹でておいたものをトッピングしてます。
  • 子どもが小さい時、外出先でラーメンのスープを洋服にこぼしました。
    自宅に帰ってからもスープが染み込んでとてもいい匂いの洋服を、クンクン嗅いで
    美味しいラーメンを思い出したんだそうです。それなのに洗濯されて、ガッカリしたと後で聞きました。ラーメンの思い出です。
    • 大人には決して無い発想?ですね。そんな思い出を覚えているyuuseiさんも素敵です。ラーメンのスープは飲まないので(麺に絡んだ分だけ食す)お店屋さんで食べられません。残したら怒られそう。「ぐるめぐり」でたまに掲載の、すみれ札幌味噌ラーメン・直久ラーメン・名店の味〇〇監修等を楽しんでいます。
    • ラーメンのスープは飲まないのですね、同じですよ~。飲んでも
      少しだけ(美味しいのですが、、塩分取り過ぎが気になります。
      ぐるめぐりで掲載されているラーメン、今度よ~く見てみますね。
  • バランス良くなるので、野菜トッピングがいいですね!
  • どんな種類のラーメンも大好き
  • うちのこだは無かんすいの国産小麦で作られたものです。残念ながらコープにはないのですね…
    • そうなんですかぁ、かんすいが入っていない麺があるんですねぇ。
      なんて無知な私でしょう。案外、食品表示見ていないのかもしれません。勉強になりました。
  • 喜多方ラーメンのさっぱり醤油味でもちもちの麺が大好きです。トッピングはネギだけで充分です。
    • 福島県の喜多方ラーメンは有名ですよねぇ。ご当地ラーメンたくさんある中で、日本三大ラーメンの一つに数えられていますね。
      ラーメンのネギは白ネギ派?青ネギ派? 地域によって違うとか。
      わが家は白ネギを使います。
  • 中年には塩味がいいです。こってりは、残念ながらもう無理です。若い方、今のうちに堪能してくださいね。
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる