私のお気に入り♪
6
クリップ
しょうが風味の、甘い醤油味のレバー煮です。( ・⊝・ )♥
私が大好きなハツも入っているので、嬉しいです♪
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2016/08/27
    B級グルメでゴールドグランプリになった「甲府鳥もつ煮」・・・、
    有名になっただけに、結構いいお値段で売っています。

でも「若鶏のレバーうま煮」を使って、この「甲府鳥もつ煮」
    が簡単に作れちゃうんです。

「甲府鳥もつ煮」は、レバー、ハツ、砂肝、キンカンをタレで
    煮込んだものですが、この「若鶏のレバーうま煮」はレバーと
    ハツが煮込んであるので、あとは砂肝とキンカンを足せばOK。

砂肝は焼鳥を2串、キンカン(鶏卵として生まれる前の卵黄)は,
    手に入りにくいので、ゆでた鶏卵かウズラの卵で代用します。
    (私はキンカンよりゆで卵のほうが美味しいと思います♪)

この2つを「若鶏のレバーうま煮」に混ぜるだけです!

ずっと安いお値段で、たっぷり「甲府鳥もつ煮」が楽しめます♪

゚¨゚゚・*:..。♡♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪♡。..:*・゚゚¨゚
  • COCOさん、熱いご推薦に引き込まれました(^^)!
    普段モツは敬遠しがちな私なのに、(美味しそうー・・買ってみよっかな~・・・)と、いつしかそんな気持ちに・・・(^^♪

いろんなアイデア、ありがとう♡
    • 2016/04/01
      『チップデール』さん、こちらこそ、
      いつもどうもありがとうございます!

実は私も、以前はモツ類を敬遠ぎみでした。
      いつの間にか食べられるようになって・・・
      今は大好きです。 ヾ(o´∀`o)ノ
      レバーで、すっごくモソモソした食感の物は
      ちょっと苦手なのですが、この商品のレバー
      は大丈夫でした。 (*´˘`*)♪
    ご飯のおかずとしていただくのは王道ですが、私は炊いたご飯に
    刻み生姜と一緒に混ぜ込んで、炊き込みご飯風にするのも好きです。
    ゆで筍(缶詰OK)も入れることも・・・。(*˘︶˘*).。.:*♡
    大根を電子レンジで加熱(この下処理だと、すごく時短になります!)して、
    だし汁(水でもOK)とこの「レバー煮」を加えて煮ても美味しいです!
    白菜や人参、キノコなんかと合わせてもいいです。٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    そのままでももちろん美味しいですが、私はお豆腐と一緒に食べるのが
    大好きです!生姜の千切り(市販の紅ショウガやガリでもOK)を
    足していただきます。とっても美味しいですよ~。✩.*♪(o´∇ `o♡)♪.*✩
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる