私のお気に入り♪
17
クリップ
お料理キットのようなセットものは使う習慣がなくて、ハピデリのページも飛ばしてたのですが(コープさん、ごめんなさーい!)、最近お料理が面倒で困ってるんです。当然、献立もマンネリもいいところ・・・(ノД`)・゜・。
ご飯だけを楽しみに帰ってくる主人も、口には出さないけど( また?)( ̄▽ ̄;) って思ってる
(に決まってる)のです (・・;)
そんな時、「そろってGood!」の「豚肉ときのこの和風おろし」というのが目に入り、何となくピンときて、初めて買ってみました。
今日届いたので、さっそく作ったら、ホントに10分でおいしい炒め物の出来上がり!
量もたっぷりで、明日のお弁当にも入れちゃおう!なんて・・・
これは使えるっ!(`・ω・´)ゞ

改めて見ると、うちでは作ったことがない料理がほとんど・・・
大抵10分で出来て、材料は全部入ってて切ってあり、副菜付きセットまである!
私の知らない、進化したステキな世界があったことを知りました。
値段的には割高なのかもしれませんが、やる気の出ない時にはとても助かります。

皆さんはこのお料理キットをよく利用されていますか? ❤おすすめのセットがあったら、教えて頂けたら嬉しいです! (@^^)/~~~
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • そろってgood はじめてしりました。でもコメント読んでたら使ったことありそうです。
    便利なのに もういちど見直してみます。このコーナー最高!
    (*´˘`*)♡
    • ハローキティさん、初めまして。
      「そろってGood」をまだ全部試したわけではないですが、
      パパッとできるし、味付けもうちでは使わない調味料をつかっているのか、同じ料理でも風味が違って美味しいって言われたものもあります。
      また、うちでは例えばチンジャオロースを作るとき、タケノコの代わりにいつもうちにある玉ねぎを使っちゃうとか、似て非なる料理ができることになるんです。
      それがこのセットは、正統派が出来上がるので、お店で食べてるように錯覚したりしてます(;^ω^)
      材料がすごく新鮮なのも好印象でした。
      ハローキティさんのお好きなセットがあるかも知れません。
      良い発見があるといいですね! 
      コメントをありがとうございました♡ (*´▽`*)
  • 私もそろってGoodのページは大体飛ばして見ていました。ここの投稿を見て、今改めて見てみると少しは食べられそうなお料理が、並んでいます。私はお肉がダメなので、我が家は野菜とお魚料理がほとんど。夫はお肉が好きですが、肉嫌いの私は味見ができないので、夫が好きな肉料理のみ。よほど気に入らないと夫は残った料理を食べないので、私が何日も食べることに。私が食べられそうなものがあるとき頼んでみたい気持ちがわきました。 (*^^*)
    • あんずのママさん、コメントをいただいていたのに、気が付かずにこんなに日にちが経ってしまいました。ごめんなさい! (;´・ω・)
      今更のお返事ですが、お目に留まると嬉しいのですが・・・

あんずのママさんはお味見ができないくらいお肉はNGなんですね。
      いつもお魚を美味しそうにさばいていらっしゃるので、お魚がお好きなご一家なんだなーとは思っていましたが。
      「そろってGood」には、確かにあまりお魚料理は載っていないですよね。
      ちょっとでもいいから、ご主人さまがお気に召すような献立があるといいですね。
      私はあれ以来、毎週1セット頼むようになりました。
      何といっても、本当に書いてある時間通りにできるのがありがたいです。ホントに料理が億劫な日でも、10分でメイン料理が一つ完成していれば、文字通り何にもないのとは後ろめたさが半減します!(^^;)
      私みたいに助かる~と思うものにとっては、とても便利な企画ですが、あんずのママさんのお宅はそういうのに頼らなくてもあんなに美味しそうなおかずが並ぶのですから、無理して利用することもないですよね(^_-)-☆
      それぞれの家に合った利用の仕方で、上手にコープさんを使いこなせればベストですね(^^♪
  • わたしが入院中にだんなとこどもがちゃんとしたものを食べられるように何回か注文しました!平行してオイシックスのキットも利用したのですが、コープの方が安くて品数も多かったとのこと。料理が全然できない人でもちゃんと作れるのも素晴らしいですよね!
    • 2016/05/02
      普段お料理が全然できない人でも、ちゃんと作れるなんて、
      それはすごい・・・! 私も万が一の時は利用します。
      『ポムポムプリンちゃん』さん、入院なさっていたのですね。
      もうお身体は大丈夫でしょうか・・・。くれぐれも無理なさらず、
      お大事になさって下さいね。✲゚。.(✿´ ꒳ ` )☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
    • ポムポムプリンちゃんさん、おはようございます。

入院されていたのですか。大変でしたね。
      そういう時はなおさら、家族の食事、気になりますよね。
      コンビニのお弁当も毎日では飽きるかもしれませんし、そんな時キットがあると確かに便利ですね!

もっともうちの主人はせいぜいチンするくらいしかできないので、贅沢を言ってる余地はないのですが、ポムポムプリンちゃんのだんなさまはお子さんの分まで、ちゃんと作って乗り切られて、な~んて頼りになるだんなさまかと、心底感心しました!!(●´∀`●)

確かに具合の悪い時とかの役にも立つ企画だったんですね!

コメントありがとうございました!
      お体、どうぞご自愛くださいね!(@^^)/~~~
  • 私も『 おうちデリカ 』と『 そろってGood!』のページは
    いつも とばしていましたが、今週ちょっと見てみました。
    甘辛や濃い味を好まない我が家は、
    味付けが心配で購入には踏み切れませんが、
    とても参考になる献立ばかりでしたので
    ぜひ真似させていただきたいと思いました (*^^*)
    • 菜乃さん、おはようございます。

わわっ!そう言えば私も『おうちデリカ』見たことなかったかも・・・

菜乃さんのお宅ではお砂糖を使わずに済むほど、薄味がお好みなんですよね (^m^*) それだと、ちょっと出来合いのセットは心配ですね。
      私が買った肉ときのこのおろし炒めは、そんなに濃い味ではありませんでしたが、もしかして、菜乃さんだったら(わー、濃いっ!)と感じるかも・・・
      でも、献立の参考にするというのは名案♪ 何かのヒントがもらえれば十分な時もありますね。
      私もそんな使い方してみようと思いました(^.^)/
  • 『やる気の出ない時』にめっちゃ共感しました!(^-^)b
    じっくり見てみます♪
    • 松本こまこさん、おはようございます。

『やる気の出ない時』に共感していただいて、とってもホッとした気分です!!
      私はそういう時が増えて困っているところなんですが。。。

じっくりご覧になると、けっこうその日の気分に合うものが
      見つかるかも知れません (`・∀・´)/
      一度探検(?)してみてください! (´▽`*)/
  • カタログのこのページは見送っています。
    使ったこともないのですが、少し興味でました。
    内容を確認して試してみようかな、と思います。
    • りんごさん、おはようございます(^^)/
      私と同じで、このページは見たことないという方がけっこういらっしゃるようですね (;^ω^)

買わないまでも、こんな感じか~と分かっていると、何かの折に役立つことがあるかも知れません。
      興味が出たときに、覗いてみてはいかがでしょう。
      意外な掘り出し物が見つかるかも知れませんよ
  • 2016/04/29
    私も、なんとなくこの手の物は、自分には関係ないような
    気がして(?)、ハピデリ見る時も飛ばしていました。(๑→ܫ←๑)
    でも、『チップデール』さんの投稿を拝見したら、なんだか
    気になってきちゃいました(笑)・・・! ( *´艸`)
    こんどはちゃんとチェックしてみますね~♪
    • COCOさん、こんにちは~
      私も「自分には関係ないような気が・・・」って思ってたら、カン違いだったみたい・・・(^^;ゞ

このシリーズ、炒め物が多いし、1食分としてはいいお値段だし、しょっちゅう食べたらきっと飽きるとは思います。
      でもたま~に(配達の日、つまり週一回とか)いつもと違う感じのものが、少ない手間で食べられるのはいいかな・・と。冷蔵なので、すぐ使えるのも助かります。
      機会があったら ☆彡 試してみてくださいな (*´ω`*)
  • にゃんこもふもふさん、こんばんは(^^)/

ありますよねー、そういう日・・・
    このキットは一応自分で炒めたりするので、「やる気が出ない日でも
    できることは精一杯やりました!」って気分にはなれますよ (;^ω^ヾ

おいしい発見があったら、教えてくださいね (^_-)-☆
  • お料理キット使ったことありませんが、たしかにやる気が出ないときあります。今度よく見てみます。d(^-^)
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる