私のお気に入り♪
16
クリップ
こんにちは、デリシェstaffカザマです。

今回募集するテーマは、「鶏ささみフレークのすきなところ」♪

ほぐし身だから使いやすく、カザマ家でもよく使っています。
これからの暑い季節は、冷やし中華などの具にもいいかもしれませんね^^

みなさんは、「鶏ささみフレーク」のどんなところがお気に入りですか?
おすすめの使い方も合わせて教えてくださいね。
たくさんの投稿をお待ちしております!
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • サンドウイッチ、サラダ、パスタ、といろいろ便利に仕えるので常備しています。
  • 夏に食べやすいタンパク質ですね。
  • おかずに、たんぱく質が少ないなと、感じるときに、直ぐ使えてありがたいです。
    簡単にサラダにしたり、お豆腐に載せたり、麺に載せたり、野菜に載せて、好きなタレをかけたり(胡麻ダレが、好きです。)
    多彩に使えます。
  • 娘のお気に入りは、レタス、キュウリ、ミニトマトと一緒にサンドイッチの具として。シーザーサラダドレッシングを少し垂らすのがポイントです。
  • レタスやキュウリなど生野菜サラダに一緒に入れていただきます。
    和風ドレッシングが好きです
  • 山菜ごはんや、きのこごはんなど、お肉が入っていない炊き込みご飯の
    炊き上がりに混ぜると、ひと味違う感じに。
    こういうときには、ツナ缶だと お魚の風味が濃くなってしまうので
    『 鶏ささみフレーク 』のほうが合います。
    • 2016/07/01
      なるほど! ツナ缶だと魚風味が強くなってしまうけれど、
      ササミフレークなら合う・・・って、すごく納得できる!!
      これはぜひ作って、食べてみたいです!(*´∀`*)ゞ
      こういう使い方があるんですね!炊き上がりに混ぜる
      だけなら簡単だし、とっても素敵なアイデア・・・♪

『菜乃』さん、教えて下さってありがとうございます!
  • 手軽につかえるし、私はツナ缶がニガテなのでかわりにこちらを使ってます。
    ご飯なにもしたくないときは
    パスタゆでて
    大根をすって
    パスタ⇨ささみフレーク⇨大根おろし⇨あればネギや青みのものー。
    と盛り付けてあとはめんつゆかけて頂くだけ!
    時短で美味しいですよー♡
    お試しあれです♡
  • 市販の離乳食を全く食べなかった息子が、このササミなら食べたので、これを利用した野菜スープや、おかゆに少量の塩と混ぜてあげたりしていました。
    ツナ缶の使い方と近い感じでも使え、便利です。卵焼きにもいれています。
  • ちょっと肉が欲しいのに、冷蔵庫にな~いというときに大変重宝です!!
    常にストックしています
  • 手軽に使えるので、料理のアレンジも広がりますよね^^
    引き続き、好きなところやおすすめのアレンジを教えてくださいね。

デリシェstaffより
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる