私のお気に入り♪
8
クリップ
年末に購入致しました「雑煮用鶏肉」ですが
元旦~三が日は、せっせと頂きましたが
どうしても残ってしまいます。
皆さんは、そんな事はありませんか?
出来ましたら、雑煮の他の調理法など
教えていただけると助かります。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 耐熱皿かアルミホイルに鶏肉とネギ・シメジなどを置いて
    塩・胡椒してグリルで焼きます。
    もも肉の脂でシンプルな味付けでも野菜もおいしくなります。
    • りんごさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます!
      一見簡単そうで、奥の深~いお料理ですね~!
      ネギとシメジが手に入ったら、是非やらせていただきます。
      家事は、年輪のようなものだとつくづく感じている昨今です。
      食べる為に作るお料理は、奥が深いな~と思います。
    • キャシーさん、お返事ありがとうございます。
      野菜は何でもいいですが個人的にネギとシメジが気にっています。
      シメジはコープの「株採りぶなしめじ・薫樹」が歯ごたえよく
      お勧めです。よろしければお試しくださいね。
    • りんごさん、こんばんは。
      鶏肉料理のレパートリーを増やさせて頂きました。
      本当にありがとうございます!
      材料が、ジャガイモ、人参、玉ねぎがありましたので
      鶏肉をプラスして「チキンカレー」をこしらえました。
      他の皆さんの料理法も、必ずチャレンジしたいと
      思っています。
  • 私はおうどんに入れたり、カレーに入れたり、親子どんぶりに使用しています。使いやすい大きさに切ってあり、必要な量を小分けして使えるので、とても便利だと思います。
    • mippiさん、こんにちは。
      鶏肉って、想像以上に活躍するのですね(*^_^*)
      本当に有り難い御意見です。
      チップデールさん、mippiさん、ありがとうございます!
  • お雑煮のお肉は全然残りませんでした~ というのも、私の大好物だから!
    見た目より量!で、お肉がいっぱい入ってるお雑煮が好きなんです(^.^)
    でもこんな事は、キャシーさんへのお答えになりませんね!! (^^;)ヾスミマセン

「雑煮用鶏肉」は使いやすい大きさに切ってあるので、普通の鶏肉と同じに
    何にでも便利に利用できると思います。
    そのままカレーや唐揚げ・酢鶏などに使ってもいいし、薄く切り分けてお野菜と炒め物にしたり、酒蒸しにして酢醤油でいただいたり、細かく裂いていろいろなサラダに入れたり・・・

私は皮と脂が苦手なので取ってしまって、半分の厚さに包丁で開いて、片栗粉をうすくまぶして蒸し焼きにするのが好きです。
    粉のおかげでとても柔らかく出来上がります。お醤油をかけるだけでも
    十分ご飯のおかずになりますよ (*´ω`*)ゞ
    • チップデールさん、貴重な御意見ありがとうございます!
      「酢鶏」という所で、思わずクスッ(*^-^*)
      蒸し焼きは、是非やらせていただきます。
      感謝です。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる