私のお気に入り♪
6
クリップ
我が家の冷凍庫、必須アイテム!

最近の冷凍餃子は油をひかなくても良いタイプが多いですが、
触ると餃子自体にかなりの脂感…。

ヨコミゾの餃子は必要な時に油をしきますが、テフロンだと気持ち程度で十分。
焼き餃子はもちろん美味しいですが、
うちは蒸し餃子率が一番高い!

餃子の上にえのきを乗せてブラックペッパーを振り、ポン酢&水をかけて蓋をして蒸すだけ。つまみにも最高。
メインにする時は、油無しでホットプレートにもやしや白菜を敷き、冷凍餃子・ソーセージ・きのこなどを乗せて、ゴマだれでいただきます。

すぐ食べられる時は、たっぷりの野菜スープを鶏ガラで作って餃子を放り込んでしまいます。

簡単に野菜も取り入れやすく、おすすめです。是非お試しください。
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/02/05
    蒸し餃子、いいですね^ ^
    私、、よく焦がしてしまいがちなので、
    焼き餃子は嫌遠してました。(^^;;
  • 我が家もいつもストックしてます。
    焼き餃子しかしたことながなかったので試してみたいです(^^)
  • ヨコミゾの餃子我が家も常備して、忙しい時など火にかけながら他の支度を…と活用しています。
    蒸し餃子や、スープに入れるのは良いアイデアですね!やってみます!

我が家では、醤油、ポン酢、ゴマだれ、ラー油と塩ダレ、おろしドレッシング、ゆずコショウ、揚げた時はマヨケチャップ、ハニーマスタード、チリソースなど…薬味のバリエーションで楽しんでいます。
    シンプルなお味で食べやすくて良いですよね、気持ち焦げを強めにした香ばしいのも好きです。
  • 2019/04/29
    ヨコミゾの餃子は知らなかったです。良くカタログを見て見つけてみたいです。
  • 2019/04/29
    蒸し餃子、いいですね!
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる