私のお気に入り♪
15
クリップ
牛乳を美味しく飲んだ後は、パックを利用します。一角を縦にと底を三角になるように切ると引き出しを整理する仕切り板に。素敵な小物入れ等の手芸に(これはいただいた物ですが)。この写真は、カレーパンを作ったときお皿にしました。この上で切って後片付けも楽ちん(笑)どろどろに溶かして手漉きのハガキを作ったこともあります。楽しいアイデアがふくらみます!
コメント
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コープの牛乳、美味しくって大好き!昔私も椅子作りました!丈夫だしそのまま捨ててしまうのは勿体ないですよね。カレーパンがものすごく美味しそうです(^。^)
    • 2020/07/14
      ありがとうございます。椅子は思いのほか丈夫で、大人も使えますよね。食パンで作ったカレーパンです(笑)
  • TY
    2020/07/14
    子供が小さい時、中に新聞紙を詰めたのをいくつか作って、
    子供の椅子を作ったり、2個の牛乳パックの側面に絵を描いて、
    歌を歌いながら遊んだ事を思い出します。
    牛乳パックの一面だけを切り取り、四角の形にして、
    パウンドケーキの型にしています。
    常に牛乳パックの開いたのを何枚かストックしておいて、
    魚や肉を切る時に、まな板を使うとまな板に付いた臭いを取るのが大変なので
    牛乳パックを使っています。
    外でバーベキューをする時に、まな板代わりに持っていきますね。
    他3件を見る
  • 2020/07/13
    工夫してますね!
  • 牛乳パック便利ですよねぇ。パックをためるのに1か月位かかるかもしれませんが、子供用椅子も作れますし、キーマカレーなどの冷凍庫保存用としても使えます。アイデア次第でいろいろ使えますね。 
    手作りのカレーパンが美味しそう!
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる