私のお気に入り♪
2
クリップ
乾燥お揚げが袋詰めになって、いつでも必要なだけ使える松山あげの大ファンです。

便利なのはもちろん、いいコクが出て、いつものおみそ汁が一味おいしくなります。
あっさりした具材しかない時は、特にいい仕事をしてくれます(^^)
生協で出会って以来、切らさないようにマメに注文しています。

梅雨時と夏は、冷蔵庫保存がいいです。 
常温のまま使ってたら、油分が溶けだしてベチョベチョにしちゃった経験あり!なので・・・(^^;ゞ
あと、袋を振って直接ナベに投入する時は、ドッと出てくることがあるので注意。
入れ過ぎると、さすがに油っぽ過ぎてしつこくなっちゃいます・・・・
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も、コープで知って以来、欠かさず 2袋は常備しています。
    たけのこご飯やキノコの炊き込みご飯を作ったときには
    松山あげを入れると旨味が出ますよね。

私だけの使い方ですが、、
    ゆかりご飯にこれを混ぜて、おむすびにしています。
    大きめの海苔を巻けば、油っぽさも気になりません。
    • 菜乃さん、コメントをいただいていたのに気が付かず、こんなに間があいてしまいました。
      ごめんなさい‼  遅れ過ぎですが、コメントありがとうございました。

菜乃さんは松山あげをとっても上手に利用されていますね(^.^)
      炊き込みご飯には入れたことありますが、ゆかりと一緒におむすびとは斬新なアイデアに感心しましたー。
      明日ちょうど ゆかりが届くので (グッドタイミング!) 絶対やってみます。
      どんな味か想像できそうで出来ない感じ。 今から楽しみです\(^o^)/
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる