私のお気に入り♪
6
クリップ
おもちやおはぎでなじみ深いきな粉ですけれど、coopのきな粉は香ばしくて
お砂糖をいれなくても程よい甘味もかんじられてとてもおいしいです。
プレーンヨーグルトの上にたっぷりのせて、きな粉ヨーグルトにして食べています。
そうしたら、5号4回に大豆粉というのが出ていました。初めて見たのでびっくり!
きな粉と大豆粉、同じような、でも違うような???
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大豆粉だいぶ前から小麦粉と同じように使っています。(唐揚げやてんぷらパンケーキクッキーなど)糖質も低くタンパク質食物繊維が多いです。水に溶かすと豆乳にもなります。きな粉のように香ばしくありませんがそのままなめても大豆そのものの甘みが感じられます。更年期にもいいのでうれしいです。
    • 2016/05/16
      私、ずっと以前から「粉末の豆乳があればいいのに・・・」って
      思っていたんです! 大豆粉を水で溶かすと豆乳になるなんて・・・!!
      すごい!♥(◉ヮ◉๑)♥  素敵な情報、ありがとうございます!
    • なーるほど!大豆のスキムミルク(脱脂はしてないでしょうけど・・)みたいな具体的なイメージがわきました(^^@)
      にゃんこもふもふさんのように愛用されてる方も多いのかもしれないですね。
      私は全く物を知らないので、いい加減なことを書いてしましましたが (´・・`*ゞ、なめると大豆の甘味が感じられるなんて、自然でいいですね!
      いろいろ応用が利くこともわかり、ひとつ知ってることが増えました
    • すみませーん、
      またちょん切れてました!:;(∩´﹏`∩);:

(続き)それに豆乳と違い、保存がきくのが便利ですね。
      私はイソフラボンのサプリを飲んでるのですが、大豆粉を買った方が、美味しく健康になれそうな気がしてきました・・・!
  • きな粉は、毎朝の牛乳に大さじ1入れて飲んでいます。
    簡単にイソフラボンも摂れ、味も悪くありません(*^◯^*)
    大豆は身体に良いですから、積極的に摂りたいですよね。
  • 大豆粉、私も初耳でした。
    大豆をそのまま丸ごと粉にしたもののことだそうです。
    きな粉は炒ってから粉にしますよね。水分などがとんでいるので。大豆粉よりも糖質が多かったりするそうです。
    糖質制限をされてる方など、きな粉の代わりに使えればいいですね。
    味は、知らないで言うのも無責任ですが、何となくきな粉の方が香ばしくて美味しそうな気がしますが・・・(^^;)
  • りんごさんおはようございます。早速教えていただきありがとうございます。最近孫たちが大きくなり、ホットケーキミックスを買っておいても、私ひとりでは食べきれず、うっかりすると食品ストックの棚の中で、賞味期限が切れていたりしたことがあったりして。私ひとり分だったら、小麦粉を使えばいいことを忘れていました。(私ホットケーキ大好き)きな粉混ぜて作ってみます。 ありがとうございました。
  • わたしもコープの北海道産きなこ、大好きです。
    お買い得価格のときはまとめ買いしています。
    国産で産地が明確でこの価格とはさすがコープさん。
    チャック付で開封後の保管も安心だし、150g入りがあってもいいな、と思います。
  • 私もきな粉をプレーンヨーグルトに入れて食べたりしてます。
    疲れているときは、そこに蜂蜜を混ぜて食べる時もあります。
    大体、お餅の時かヨーグルトぐらいしか使わないのですが、いろんな使い方教えてください。(*´▽`*)
    • 小麦粉に混ぜてホットケーキのように焼くと、きな粉の風味がするほんのり甘めに仕上がります。食事パン、とまではいかなくてもお昼や軽食にピッタリです。甘味料を入れなくても十分美味しいです。ホットケーキミックスに加えてもいいかもしれませんね。よろしければお試しくださいね。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる