私のお気に入り♪
41
クリップ
何より低価格が助かります。 (*´ω`*)
でも、お値段のわりにはちゃんと大豆の味がして、
美味しいと思います。 (^◇^)

パッケージが開けやすいのも良いです。
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 豆腐は味や触感のの違いがはっきり出ますよね。安くて美味しくて安全なら言うことなしですね。
    • 2017/09/11
      『晴美』さん、いつもどうもありがとうございます。

高価なお豆腐(一丁400円くらいするものもありますね!)
      は、間違いなくお味もいいですが、このコープさんのお豆腐は、
      税込でも60円以下で買えるのに、ちゃ~んとお豆の味がして
      食感もちょうど良くて・・・、本当にとっても感謝しています♪
  • 豆腐をスライスし水切りして 片栗粉をつけて 豆腐ステーキにします。大根おろしをのせていただきます。しあげにポン酢しょうゆをつけます
    • 2017/09/11
      『kaoru』さん、いつもどうもありがとうございます。

和風のステーキ・・・♪ 大根が旬になるのが楽しみですね。
  • 今年の夏は、木綿豆腐で変わり冷奴をいっぱいいただきました。
    豆腐(6分の1ぐらいにスライスしたもの)の上に缶詰の「さんまの水煮」や「さばの水煮」・大葉・小葱・茗荷をのせ、胡麻ドレッシング、生姜ドレッシング、和風ドレッシングをかけてとか、豚しゃぶのせ冷奴にしたり…。しっかり水切りして、豆腐サラダにも大活躍してくれました。
    リーズナブルですが、栄養的に優れているだけでなく、ちゃんと豆腐の味がしてコスパ的にもgoodで、おおいに助かっています。
    • 2017/09/10
      このお値段で、このクオリティーは本当に嬉しいですよね。

『ratanka』さんの「変わり冷奴」とっても美味しそうです!
      動物性と植物性の両方のたんぱく質を摂れるだけでなく、
      お野菜も頂けて、素晴らしい!!
      これからの季節、温奴にしてもきっと美味しいですよね♪
      ぜひ私もマネさせて下さい。

それから・・・『ratanka』さん、
      古い投稿を見つけてコメントして下さって、ありがとう
      ございます。  すごく感激しています。
      本当に『ratanka』さんにはいつも心を洗って頂いています。
      どうもありがとうございます。
    • いえいえ、私の方こそ、いつもCOCOさんの投稿から示唆を得ること大ですし、アレンジなど、真似っこさせていただくことが多いです。
      そして、食に対する考え方について筋の通ったものを感じさせられ、敬服しています。
  • 2016/03/11
    この前、何かで読んだのですが、「もめん豆腐」のカルシウムは、
    「絹豆腐」の約4倍もあるんだそうです。!! (๑°⌓°๑)!!
    あっぱれ「もめん豆腐」・・・! ✩.*♪ヽ(≧▽≦)ノ♪.*✩
  • 十年間位、絹豆腐だったような・・・。
    木綿豆腐も、絹豆腐も どちらも美味しいけれど
    今日、お味噌汁に入れてみました。
    歯応えがあって、美味しい~です。
    これからは、coopさんの木綿豆腐にします。
    • 2016/03/05
      『キャシー』さんのお口に合って、よかったです~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
      きっと「木綿豆腐」も喜んでいることでしょう(笑)!。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。゚ 
    • お教え頂き、有り難う御座います。
      思い切って、お聞きして良かったです。
      COCOさんには、特にお世話になりました。
      感謝していますm(__)m
    • 本日、木綿豆腐を「ほぺたん登録」にしました。
      何気なく食べていた豆腐も、自分の稼ぎから買った豆腐となれば
      美味しさも また格別です。
      美味しいお豆腐を頂けて、幸せです。
    • 2016/03/07
      すごい! 「ほぺたん登録」に抜擢されちゃうなんて、
      「木綿豆腐」ったら、大昇格ですね(笑)。♪ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ♪
  • 2016/03/04
    『キャシー』さん、初めて(?)の「もめん豆腐」に
    ドキドキなさっていらっしゃるんですね~。(*´︶`*)ノ゙❀
    お口に合うといいですね!。❀✿ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ✿❀
  • わたくしめも、coopの木綿豆腐、大好きです。COCOさんの仰る通り、ちゃんと大豆の味がしますし、パッケージもしっかりしていて、リーズナブル。優れものですね。
    このところハマっているのが、柚子胡椒と柚子皮をたっぷり使ったピリ辛味の十目ひじき炒め煮と粗く潰した木綿豆腐のコラボ丼です。
    ひじきは、甘辛味が王道なのでしょう、けれどもピリ辛味もいいんですね、これがちょっと癖になりそう。
    ご飯が進みすぎるぐらい進みます。戻したひじき、戻した切干大根、千切り人参、千切り油揚げ、椎茸、舞茸、しめじ、エリンギ、葱、切り昆布(十目にこだわらず、何でもあるものでいいんです、にぎにぎしくお野菜バランスよく、たくさん入れます)などなどを、胡麻油またはエキストラバージンオイルで炒め、麺つゆまたは出し汁で煮含め、柚子胡椒(と、あれば柚子の皮を刻んだもの)をたっぷり投入、濃い味に煮詰めて水分をとばしておくと、日持ちもよく、常備菜にもなります。
    これをご飯の上にたっぷりのせ、その上に木綿豆腐の粗く潰したものをのせ、レンチンして熱々にし、仕上げにエキストラバージンオイルをたらっとたらします。豆腐とオリーブオイルの組み合わせ、飽きがきません。
    ボリュームアップしたいときは、真ん中にミニハンバーグやチキンナゲットや唐揚げなどをのっけるといいですよ~。
    • 2016/02/15
      『ratanka』さん、どうもありがとうございます!

『ratanka』さんも「木綿豆腐」ファン仲間ですね!(o´∇ `o♡)
      柚子胡椒味の、ひじきとお野菜の煮物・・・、斬新です!
      どんな味がするんだろう・・・なんかすごく美味しそう。
      胡麻油もエキストラバージンオイルも身体に良い油だし、
      お野菜たっぷりで、健康にメチャメチャいいレシピ!! 
      ピリ辛で、おつまみにも喜ばれそうですね。ヾ(o´∀`o)ノ♪
      それに豆腐をまぜて丼に・・・さらにオイルをタラリ・・・ (๑´ㅂ`๑)
      想像しただけで、よだれがでちゃいます~! (*´﹃`*) 
      わが家には柚子胡椒がないので、調達して、ぜひ兆戦したいです!
    • 頑張って下さいね。
      コメントでは、2月3週から 300gの木綿豆腐を注文すると宣言しておきながら
      ごめんなさい。
      3月1週に、一丁注文致しました。
      ちょっとドキドキ・・・。
      皆さん、美味しいと仰っているので、大船に乗った心地でもあります。
      私自身は、お味噌汁の具材か、湯豆腐、若しくは冷奴(生姜や鰹節をのせます)で
      食べます。
  • 私も木綿豆腐大好きです。近くもミニコープでも同じ¥55の木綿豆腐があって、共同購入で届く木綿豆腐と表面のデザインは同じですけれど、つくっている会社もパッケージもお豆腐の食感もちょっと違うようです。
    どちらも好きなので、毎週、両方買って食べています。美味しいです。
    • 2016/02/06
      『kingyo』さん、どうもありがとうございます!

お値段も、表面のデザインも同じなのに、
      製造会社やお豆腐の食感は違うんですか。
      おもしろいですね~・・・!(๑°⌓°๑)
      両方美味しいなら、うれしいですね。(^◇^)
  • 私もコープでホペタン登録してマルツネの「生しぼりもめんとうふ」を購入しています。
    程良い固さでおいしいです。国産大豆とにがりのみ、というのもいいですね。
    隔週掲載の同じマルツネの国産丸大豆生しぼり小分け」もお気に入りです。
    こちらは絹豆腐、200g×2が使いやすいです。
    • 2016/02/06
      『りんご』さん、どうもありがとうございます!

私は「コープみらい」なんですけれど、ほぺたん登録ができる国産大豆のお豆腐は、
      「アサヒコ」というメーカーのものが2種類あるみたい。 ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~
      ちなみに私が登録しているのは、一番お安いタイプです。 ✩.*♪(o´∇ `o♡)♪.*✩
  • 私の母は 木綿豆腐を好みましたが、私は 絹豆腐が好きです(*^-^*)
    3パック ¥93 は お買い得です!(^^)!
    皆さん、木綿豆腐が美味しいと仰せですが
    大きいパックの お豆腐ですか?
    私も、一度、試してみたいです(*^_^*)
    他1件を見る
    • くどい様で 恐縮です。
      COCOさん、300gの木綿豆腐は、一度に使うのですか?
      一部使って、保存するなら、どうなさっているか 教えて頂けませんか?
    • 貴重なお知恵を有り難う御座いました!
      300g55円の 木綿豆腐に Tryしてみます(#^^#)
      今まで 3パック93円でしたので
      チョッピリ お得ですよね。
    • 2016/02/08
      『キャシー』さん、どうもありがとうございます!  ☆:*・゚(●´∀`●)ゞ:*・゚☆

私はたいてい一度に一丁使ってしまいますが、一部使った残りを保存しておく時は、
      プラスチック製の容器などに入れて、豆腐がかぶる位の水を入れ、冷蔵庫で保存するのが
      本来の方法のようですが、私の場合は又すぐに使ってしまうので、豆腐の入っていた容器のまま、
      とくに水を張ったりせずに、ビニール袋に入れるかラップをかけて、冷蔵庫に入れちゃいます。 
    • 2月3回A週から、木綿豆腐を注文してみました!
      300gのです。
      私は、諸事情あり、家事に疎いです・・・(>_<)
      これからも、皆さんに お知恵をおねだりするかもしれませんが
      どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
    • 2016/02/12
      『キャシー』さん、木綿豆腐、お口に合うといいですね~!(*´∀`*)
      こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします。(*´︶`*)ノ゙❀
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる