私のお気に入り♪
102
クリップ
「CO・OPミックスチーズ」は、風味豊かでコクのある「エグモント」と、加熱した際糸引きの良い「ゴシュレッド」の2種のチーズを、1:1の割合でブレンドした商品です。チーズをしっかり味わえるよう、太めの約1cm幅にカットしています。

みなさんはどんなふうに使ってますか?
ピザやグラタンといった定番料理や、「こんなメニューにも使ってます」など、何でもOK!
たくさんの投稿をお待ちしております♪
102件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2019/03/17
    朝はチーズトーストに。早くできて美味しくて、食欲のない日も食べられます。夕食のグラタンにも良いですね。カレーが残った時は焼きチーズカレーも最高です。カレーライスにトッピングしてオーブンかレンジにかけます。子ども達も大好きです。
  • 朝ごはんのオムレツに。たまごにチーズと牛乳少しを、ぐるぐるかき混ぜてスクランブルエッグにします。「たまごのトロトロ」と言って、食の細い娘のお気に入りです。
  • 食パンをくりぬきビーフストロガノフ入りのパングラタン
  • チーズ大好きなのですが、食べすぎちゃう。特に溶けた状態なら無限に食べれる気がする私。子供が寝たあとに、このチーズを小皿バサッと出してにワイン片手にちびちびつまんでます。笑
    普通に固形チーズ食べるより量を押さえられてる気がします。。
  • 2019/02/17
    グラタン、スープ、パスタ、トースト、いろいろなものに簡単に使えるので常備しています。今日もジャガイモをスライスしてレンジでチンしたものをグラタン皿に敷き、カットベーコン、パセリ、ミックスチーズをのせ、黒胡椒をかけてオーブンで焼きました。簡単で美味しいです。
  • じゃがいもラップして丸ごとレンチン!
    皮むいて四つ切り!
    チーズかけてレンチン!

簡単で家族にも好評。
    チーズはケチらないと尚好評。
    (新じゃがは皮むかなくてもOK)
  • グラタンとピザパンの時に使います。
    ピザパンは食パンにトマトケチャップ、チーズをのせその上にウィンナーやピーマンキノコをたくさんのせてトースターで焼くと美味しいです!
    あとは、食パンにチーズをのせて焼いてハチミツをかけて食べるときにも使います。
    残りは私も冷凍しておきます。
  • 餃子を焼くときに。フライパンにパラパラ…とちらし、その上に餃子を並べて水を回しかけ、焼きます。
    きれいな焦げ目のチーズ羽根餃子の出来上がり♪
  • 茹でたブロッコリーにたっぷりとミックスチーズをかけて、とろけるまでレンチン。胡椒をかけていただきます。
    チーズの塩気で、ドレッシングやマヨネーズがなくても美味しくいただけます。
  • 定番ですが、ピザやグラタンが多いです。残ってしまうことが多いので、冷凍しちゃいます。
シェアする
57件の「いいね!」がありました。
57件の「いいね!」がありました。