私のお気に入り♪
11
クリップ
乾燥おからを良く利用します。炒め物の最後に入れるだけで、味の絡みも良く美味しいです。
味噌汁に入れたり、パン粉の代わりにもなります。また、ヨーグルトやスムージーに混ぜて飲んでいます。幅広いお料理に使えて便利です。最近取扱いがないので定期的に扱って下さい。
コメント
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2019/11/16
    おからの使い方の勉強になりました!おからを野菜と炒って食べるのが好きで時々買うのですが誘うとなかなか使わず…。
  • 2019/09/30
    乾燥おからを使った白和えも美味しいですよ
    ヨーグルトにナッツ類やフルグラを混ぜて食べてみて!
  • 愛用してます。
    卵焼きにいれたり、青汁に混ぜて朝飲んでます。
  • 2019/09/27
    ダイエットや、便秘改善に良いというので試してみたいと思っていました。
    コープでも、たまに扱っているのですね!探してみます。
  • 乾燥おからいろいろ利用しています。一番はヨーグルトに入れてたべています。ダイエットに良いようです。腹持ちもよく排便もよいです。
  • 2019/09/18
    使いたいときに使えるので、よく利用します。ポテトサラダのポテトの代わりに入れたり、ハンバーグ、コロッケ、ドーナツと使い勝手が良いです。
  • 愛用しています。最初は健康を考えておからを購入しハンバーグ等を作っていましたが賞味期限が短く使いきれず無駄にしていました。乾燥おからを知ってからはハンバーグ、ポテトサラダ、煮物、焼きそば、汁物等に便利に使っています。
  • 乾燥おからというものの存在を知りませんでした。デリシェスタッフの皆さんぜひ,使い方のイロハが知りたいです。ラヴィさんのコメントを拝見して感動です。
  • 2019/08/31
    日持ちもするし使いやすくて応用ききますね。
  • ラヴィさんは乾燥おからを色々なお料理に使われていますね。普通のおから煮しか使った事が無かったので参考になります。食物繊維も多くヘルシーなので頻繁に摂りたい食品ですね。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる