私のお気に入り♪
クリップ
お湯が沸いたら粉末のダシを振り入れて、こうや豆腐を入れるだけ! 簡単! 栄養的にも骨粗鬆症予防に良いと言われるこうや豆腐。昆布のダシで大根を煮ている鍋に、こうや豆腐のダシを入れて、こうや豆腐をいれ、更に干しシイタケの戻し汁と、戻した干しシイタケも追加。そこにいわしのつみれかなんこつ入り鶏だんごをいくつか入れると動物性タンパク質も摂取できて、おいしい上に、とてもバランスが良いような気がします。ぎんなんがんもは常連。基本は大根とこうや豆腐。他に何を追加しても、まとまります。おでん風にもなるし、アレンジがきいて、組み合わせを楽しむのに頭も使って、ボケ防止にもなりそう。
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアする
2件の「いいね!」がありました。
2件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる