私のお気に入り♪

子供さんのお気に入り教えてください!

50
クリップ
幼稚園に入りお友だちも増え、遊ぶことが多くなった息子。17時すぎまで遊び、家に帰ると『お腹すいたー!』を連呼。
一緒に帰ってきてなにも用意出来ていないのでいつもすぐに出せるうどんや冷やごはんを温めてレトルトカレー、冷凍食品や冷凍お野菜を急いで準備しています。
急がないと寝てしまいそう!お風呂も入れなきゃ!で毎度バタバタです。
せめてレパートリーが増えればなぁと思い、質問させていただきます。
冷凍食品に限らず『このウインナーがお気に入り
!』『これ便利で好評!』『すぐ作れるのに子供が喜んで食べる!』というものを教えてください\(^^)/
コメント
50件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • モーニングクロワッサンがうちの子は大好きです。
    個包装なので、持ち歩けるし、賞味期限も長いので、ローリングストックとしても使えます!
    ソーセージやチーズをはさんで簡単な朝食や軽食としても使っています。
  • 3才の子供は豆腐ハンバーグ(ひじき入りや緑黄色野菜入り)、甘辛チキンカツ、チキンナゲットは喜びます。
    あと冷凍のパラパラベーコンと野菜ミックスと卵を炒めると美味しいです。
    冷凍かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリーも常備しています。
  • 2019/12/19
    ミニおにぎり、バナナ、冷凍のお弁当用グラタンを食べています。まだ起きていられそうで、ご飯を作るのを待たせるときには、焼きのりをそのまま食べていることも多いです。
  • 玉ねぎが入ったカット野菜が急いでいるときに便利です。
    オムライスなら10分あればできると思います。
  • 2019/12/06
    冷凍食品では、生協の餃子や甘辛チキンカツやネギトロ丼の具、ブロッコリーによく助けてもらっています。
    その他だと、納豆、カニカマでしょうか。。
  • 2019/12/05
    野菜とウインナーのシチュー。野菜を小さく切るとすぐに出来上がりますよ。
    お餅にベーコンを巻いて、フライパンで焼くだけのベーコン餅も好きですね。
  • コープの大豆ドライパックを袋のまま渡して、お通しとして食べさせています!とってもお気に入りです!
    豆をチマチマ食べている間に夕飯の支度とか、作業が出来ますよ♪
  • 小さいオニギリ。ヨーグルトにスライス冷凍バナナ載せ。ピザトーストをあとは焼くだけにしてスタンバイしています。あとは、暖かい飲み物でお腹を満たしてもらいます。
  • なんだか我が家のようだな(笑)と思って読みました。
    いつご飯作る時間があったと思ってんの!とグチグチ言いながら、お腹が空いたと言われれば何か食べさせてあげなきゃ!と思います。

わが家は小学生女子、幼稚園児の男子、一歳女子ですが、基本みんな好みは一緒です。

朝、主人と園児のために毎日お弁当を作るので、そのときにおかずを多めに作り、夜に備える。
    小さめおにぎりを何個か作っておく。
    一番下の子はいつも何か食べたい子なので、おにぎりは持ち歩きにも使ってます。

夕方はおにぎりやバナナ、無ければ冷凍室にストックしてあるホットケーキ、あとは冷凍焼おにぎりやチーズワッフルみたいなお腹にたまるものを食べさせながら、晩ごはんを作ります。

作れない日は、コープの冷凍オムライスと中華丼、すき家の牛丼の具を常備しておいて、好きなのを選ばせてチン
    • どこもそんな感じなんですね~。
      3人も育てながらおにぎり作ったり旦那さんのお弁当作ったり腹ごしらえ品作ったり、、、尊敬です。チーズワッフル皆さんおすすめなんですね!量のわりにお値段がそこそこするので買ってませんでしたが試してみます!
  • 2019/12/05
    冷凍のエビグラタンがお気に入りのようです!
シェアしよう!
14件の「いいね!」がありました。
14件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる