私のお気に入り♪
22
クリップ
我が家の油はすべてこれ!と、決めているわけではないのですが、油がなくなるとこればかり購入しています。
ここ数年は他の油を使ってない というくらい、安定感のあるおすすめのオリーブオイルです。
オリーブオイルは、オリーブのくどい臭みが苦手でしたが、これなら香りが爽やかで そのままサラダにもかけて食べられます。
目玉焼きを焼いたり、サラダにもかけたり、パンにもつけたりするので、あっという間に使ってしまいます。
一度 お試しくださいね。
コメント
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/08/29
    オリーブオイルは血管を強くすると聞いています。日々の暮らしの中で取り入れていらっしゃって素晴らしいですね。健康に良いとは言っても、ちょっと匂いが…と思っていました。今度チャレンジしたいです。
    • 初めは いつもの野菜炒めなどでチャレンジしてみると 取り入れやすくなりますよ。
      体にいい油は熱に弱いもの(アマニ油など)もありますが、オリーブオイルは安心して炒めることができます。香りが爽やかなコープのオリーブオイルは、エキストラバージンなので、体にいいならなおさら最高ですね(☆▽☆)
  • このオリーブオイルは使ったことがありませんでした!!爽やかな香り、気になります!!
  • TY
    2020/08/26
    サラダにかけたり、炒め物に使ったりはしますが、
    パンにつけて頂くのはしりませんでした。
    シンプルで美味しそうなので、今度試してみますね。
    • 小皿によそったオリーブオイルに、ちょこんとつけて食べてみてください。おすすめは、固めに焼いた食パンやフランスパンに、にんにくを軽くこすり付けてからオリーブオイルに。絶品に返信します(*´ω`*)
  • 2020/08/25
    これいいですよね。私もお気に入りです。
  • 2020/08/24
    私もパンには+塩、サラダには+ブラックペッパー等、オリーブオイルにドハマり中です。爽やかな香り、試してみたいです!
  • パンにも合うんですね。最近マーガリンをやめたので代わりにオリーブオイルもいいですね。
    ずっと気になっていましたが、味が分からず購入するのがちょっと不安でした。
    特有の臭みもないとのことなのでわたしも購入したくなりました。
    • 他社のオリーブオイルはいつまでも香りの主張が強く、お料理の中までずっと存在感が残る気がしますが、コープのオリーブオイルは、卵焼きなどシンプルな素材でお料理しても、隠し味程度のほどよい香りで、上手に仕上がります。一度お試しくださいね♪
      (◠‿・)—☆
  • 2020/08/19
    大量に油を使用する揚げ物以外は、オリーブオイルを使っています。
    お安い時が多いので、必ず買っています!
    レタスやキャベツのサラダには、オリーブオイル+塩+ブラックペッパー+黒酢orバルサミコ酢のドレッシングにしています。

てまきれば、瓶よりもペットボトルタイプの方が処分しやすいので、嬉しいです。
    • その通り!!!!!
      劣化しないために瓶なのでしょうが、開けたらすぐに使える量なので、瓶がプラか選べるといいなぁと思います。
      手作りドレッシング、黒酢はすごくいいですね!!早速明日 作ります。ありがとうございます
      (◍•ᴗ•◍)
  • アイスにオリーブオイルをそのままかける食べ方は初耳です! 
    今度やってみます。
  • オリーブオイルはよく使っていたのですが、ある時マーガリンがなくなりオリーブオイルをつけるようになってからは、パンにもオリーブオイル…
    オリーブオイルは万能ですよね〜!
  • 2020/08/19
    爽やかなら、なんにでも使いやすそうですね。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる