私のお気に入り♪
3
クリップ
ゆであずきはスーパーで売られていますが、必ず砂糖が入っている。砂糖も何も添加されていない水煮は近所ではなかなか見つからず、コープさんで必ず購入しています。
我が家では冷え性対策に小豆と蓮根を煮ます。鍋にあずき水煮、蓮根、軽く塩、水を入れて煮て、蓮根に火がとおり、水気がなくなったら出来上がり。下半身を温め、血液サラサラで血行改善!
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も大好き、便利で常備しています^^。

    小豆と蓮根煮良いですね~♪

    いとこ煮(かぼちゃと)、作ってみようと思います^^。
  • 味付けをしていないあずきはいろいろアレンジができて重宝しますよね。私は万年冷え性なのであずきと蓮根煮を参考にさせていただきます!
    他にもみなさんが楽しんでいるアレンジをぜひ教えてください^^ デリシェstaffより
  • 美味しそうですね。なるほど。そういう使い方もあるんですね~。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる