私のお気に入り♪
4
クリップ
コープの「そのまま使える!大豆フレーク」がお気に入りです。
サクサク軽い食感でほんのり大豆風味、美味しく大豆の栄養を摂ることができます。
袋にはスープやフライなどのアレンジが載っていますが
この商品の良さを1番活かせるのはやっぱりそのままサラダにかけることですね。
加熱や下処理不要だから毎朝のようにサラダにトッピングしています。
その日の気分で和風ドレッシング・中華ドレッシング・EXオリーブオイルなど
いろいろな味で楽しんでいます。
国産大豆100%も高ポイントです。
私以上に主人と実家の母は超お気にりです。
我が家の大定番です。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2016/04/01
    私もサンプルには当選できず、とっても興味がありながら、
    まだ注文したことはありませんでした。 (๑・㉨・๑)
    国産の大豆を丸ごと使っているっていうのは魅力的ですし、
    「サクサク」食感は大好きなので、ぜひ試してみたいです。
    • COCOさん、ありがとうございます。
      カリカリ、というよりサクサク感が楽しめる食感です。
      母や主人もそれが良いみたいなんです。正直言いますと
      私はもう少しカリカリ感があってもいいかな、とは思うのですが。
      でも気にっています。是非いろいろに試してみたくださいね。
  • 大豆フレーク、知らなかったです。クルトンじゃなく大豆フレークをサラダに使うのはお手軽ですし、想像しても間違いなく美味しそうです。

大豆のイソフラボンは、女性の味方ですしね。(#^.^#)

早速私も購入して、ぜひ食べてみたいです。p(^_^)q
    • マロンマロンさん、ありがとうごいざいます。
      おからの粉ではなく、フレークタイプは珍しいですよね。
      クルトンもいいですが、これもトッピンクに合います。
      マロンマロンさんのお気にりになるといいですね。
  • サンプルは、外れてしまったのですが、気になっていました。
    サラダに使えるのですね!体によさそうだし、さっそく注文してみました(^^)
    • ポコママさん、ありがとうございます。
      おいしくてカラダにも良くて、お値段もお手頃で
      ありがたい商品です。
      チャック付の袋も便利です。常温保管できるのでお買い得価格のときに数袋まとめて買っています。
      ポコママさんのお好みに合うといいですね!
  • りんごさん、こんにちは。

大豆フレーク、サンプルを今一つ使いこなせなくて良い利用法を教えてほしいなあ、と思っていたんです。
    サラダなどに振りかけるのがいちばんとは、眼からウロコのとっても耳寄り情報でした!(⋈◍>◡<◍)。✧

ただのグリーンサラダも一味UPしそうですね 。ドレッシングでいろいろ応用できるのも助かります。さっそく試してみます (^.^)/
    • チップデールさん、ありがとうございます。
      そうなんです、シンプルなグリーンサラダや軽く蒸したモヤシにフレークをかけてごま油と醤油で・・など簡単な組み合わせがかえって美味しいのです。
      主人は「麺類のトッピングにも良さそう」とのことで
      近いうちに試してみようと思います。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる