私のお気に入り♪
2
クリップ
植物性ゼリーの素コープアガーを注文し届きました。注文書に書いてるときは意気揚々としてうたんですが、いざ届いたら、簡単な料理集はついているものの、果たして私においしく作ることができるのだろうかと尻込みしています。何か成功例を教えてください。ちなみに作ろうとしたきっかけは1歳7か月になる子どものおやつやご飯にと思ったことです。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 始めにトライシテみるなら、リンゴジュースやトマトジュースでデザート風にしてみてはいかがでしょうか。ゼラチンを使用するゼリーと違い、カロリーダウン。しかもお通じにも効果ありです。夏は、greenteaに溶かして抹茶ぜりーもいいですよ。
  • 2016/05/13
    「アガー」は「寒天」と「ゼラチン」の間のような食じで、
    「ゼラチン」と違って常温で固まるけれど、食感は「寒天」
    のようにボソっとしていなくて、プルプル感があります。
    (実は私、この3つの中で「アガー」が一番好きです♪)

無味無臭で透明感があるので、にこごり風(魚介類の煮物や、
    麺つゆや出汁で煮た鶏肉や、お豆腐、お野菜などをアガーで
    固めます)にすると綺麗ですし、これからの季節にいいです。

お水にお砂糖少しと、アガーをちょっと多めに入れて固めると、
    葛きりのような、ワラビ餅のような、いい感じの食感になり、
    これにきな粉と黒蜜をかけると、とっても美味しい!٩(๑ˆOˆ๑)۶♡ 

練りゴマとお砂糖、アガーを水で溶き、混ぜながら沸騰させ、
    火からおろして、豆乳とお塩少々を入れて作る「ごま豆腐」は、
    練らずに作れるし、程よくモッチリ感もあっていいですよ♪

ちょっぴりダマになりやすいけれど、ゼリー、水ようかん、
    杏仁豆腐など、「寒天」や「ゼラチン」と同じに使えます。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる