私のお気に入り♪
15
クリップ
だしパックです。めんどくさがり屋の私には、ピッタリなものです。簡単なのに、本格的な味のお出汁が取れ、このパックで作ったお料理は、子どもたちがよく食べてくれます。お塩が入っているので、少し味が濃く感じるので、そこだけ注意が必要です。
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • この4月に、一人暮らしを始めた息子。

お味噌汁の味が、お母さんが作ったように決まらないと言います。息子よ。お母さんの味は、この和風だしのおかげなのよ。

という事で、「千代の一番和風だし」を息子に送ることにしました。
    • 読んでいて、とてもホッコリするコメントでした。
      我が家の息子も、いつか一人暮らしする時には、このだしを持たせることになる気がしました。

コメントありがとうございました^ ^
  • おいしいですよね。うちも使っています。味噌汁だとみなさんおっしゃっているように少し塩分が…って思いますが、その分お味噌少なめで大丈夫です。
  • 無塩タイプもあるのですか?
    • ありますよ。無塩タイプは「千代の一番和風だし 珠味(たまみ)」という商品名です。(ノ≧ڡ≦)
      ただし10包しか入っていないので、割高なのが残念。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
    • 無塩も気になりますが、うまく使いこなせるかとても心配、、、(笑)塩などを足せばいいのでしょうか〜
    • 普段から使っていらっしゃるなら、きっと大丈夫ですよ。ο(*´˘`*)ο
      無塩タイプのお出しは、野菜をたっぷり使うと、野菜の旨味で、薄味でも美味しいと思います。
      (ノ≧ڡ≦)
    • 野菜の旨味で美味しいというのは、とてもいいですね。チャレンジしてみようかなと思えました^ ^
      ありがとうございます。また教えて下さい^ ^
  • 私もいつもこれですよ。美味しいですよね〜。塩分の気になるお年頃なので、確かにもう少し、塩分控えめにしてくれたら良いですね。
    (。・ ω<)ゞ
    • そうですね、もう少し塩分控えめがいいですね。浮気して、他のを買ってみましたが、やっぱりこのお出汁が好きだと思いました^ ^
  • 私の作る味噌汁は美味しくないと家族に言われ、試にこの出汁を使って作ったところ、「あれ?いつもの味噌汁と違って美味しい」と。千代の一番さまさまです。
    • お値段は少しはりますが、おいしいですよね。粉末のだしの素と使い勝手がそんなに変わらないので、使いやすいですね
  • うちもコレです!(^^)! 塩がきつい分、他の調味料を控えるようにしています。
    一度塩の入ってないタイプを買ってみましたが、物足りなくてこちらに戻ってしまいました。コープ限定の5包多く入ってるのが出たときに補充しています。
    • すこーし塩を減らしてくれるとちょうどいいなーと思いますo(>▽<)oうちは、だしパックから、中身を出して、そのままお料理に入れることも多いです。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる