私のお気に入り♪
3
クリップ
何十年か前、シシトウをいくつか(ガステーブルのグリルに並べて)焼いて醤油につけて食べることが何度かありました。あるとき、辛いのと辛くないのとを見分けられることに気づきました。焼いた後、見た目が「張って見えるのは辛い、しおれてそうなのは辛くない」です、今だ例外のは知らない。ネットで調べると生産者が出荷前ほとんど例外なく辛いのと辛くないのとを見分ける方法は見つかってないらしいと分かった(光って見えるのは辛くないとか逆に思える記述があります)。農協さんは生産者の集まりで昔はツアーで海外旅行できるほどお金持ちになってたらしいのに農業従事者は高齢化してた。私がその組合員であり消費者の声を代表する生協さん頑張って!! 
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 頑張って欲しいですねー!シシトウしばらく食べていないですが、今度はじっくりと観察しながら食べてみたいです。
  • 時折八百屋の店頭にサイズ無選別のシシトウが大袋で売っています。
    以前買ったら半分以上が辛くて”シシトウ”を買ってきてるのに
    『次は辛くないかな…』とドキドキしながら食べた思い出がww
    辛くないのを食べた時に『やったー!』  ”シシトウ”なのにね。。。
  • シシトウ 美味しいですよね
    辛いのに当たる夫に 見分け方を教えようと思います
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる