私のお気に入り♪
6
クリップ
私は、眼科患者です。
普段から、目に良いとされているリコピンの摂取に
気を配って来ました。
coopさんの、トマトは大変 美味しいのですが
最近(私の場合はミディトマトです)の数が
まちまちです(>_<)
4個だったり、14個だったり・・・。
1パックの入れ物の大きさは同じなのですが。
もう少し安定して下さると嬉しいです。
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • トマトの数そんなに違うのですか?ビックリです。(◎_◎;)
    グラムだと思いますがもう少し均等にしてもらえると有り難いですね。
    • にゃんこもふもふさん、コメント有り難う御座いました。
      計ってはいませんが、数が少ない時はミディトマトとはいえ
      大き目なのが、ゴロッと届きます。
      只、一日一個とか二個とか決めて食べたいので
      出来れば、6個とか7個が理想です(*^-^*)
  • 2016/06/29
    キャシーさん、私は手軽なサプリメントを利用しています (*´∪`*)
    もともと主人が目が良くなくて、10年以上ブルーベリーとルテインを飲んでいます
    効いてるのか何だかわからないと言うなら、お金もかかるし、すぐにやめてしまうんですが、本人が効いてる!というので、それは大事だと思って続けてきました。
    眼は本当に大事にしてほしくて(・▽・)

そしたら、今度は私が、老眼+左の視力低下と乱視に悩まされるようになったので、試しに飲み始めて見たところです。
    食べ物から摂れれば最高ですが、あんまり料理が得意でないので・・・
    (ノД`)・゜・。

ほうれん草の黄色いゆで汁にルテインはいっぱい入ってるそうですね。
    そういうのをほとんど捨ててるわけですから、もったいな~いと思いますが、あんまり灰汁が強いのも美味しくないし・・・
    また、ルテイン、アントシアニンだけでなく、ビタミンAとかDHAとか、
    いろんなもので補い合って、良い効果をもたらすらしいです。
    野菜もお魚も、バランスよく…ってことだと思います・・・
    が、料理苦手だし(/O\)

そんなわけでサプリに頼りつつ、眼にいい食材も積極的に使おうと思っています。
    まずはトマトから・・・❤(^_-)-☆ 
  • 2016/06/29
    同じ入れ物に4個と14個ってすごいですね (@∪@;)。。
    今日はどっちだろう、ドキドキ!!・・・なんて。
    リコピンはどちらでもちゃんと入ってるでしょうが・・・(^.^;)

私も目の調子がよくないので、ブルーベリーやルテインなどを摂るようにしてます。今日からはリコピンも仲間入りにします。
    ちょっとでも気を付けてるのと、放っとくのとではずいぶん違ってきますよね!
    (*●∪●)/ キャシーさんもどうぞ眼をお大事に!
    • チップデールさん、コメント有り難う御座いました。
      もしよろしかったら、ブルーベリーやルテインを
      どうのような形で、お摂りになっているのか
      教えて頂いてもよろしいですか?
シェアする
関連タグ
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる