私のお気に入り♪
7
クリップ
蜜柑というと、手頃にビタミンCが摂取出来て、食べるのも「剥け」ばいいだけ・・・と
私は、蜜柑が大好きなんです!
もうそろそろ旬を迎えますが、2SやSサイズを、より好みます。
人それぞれお考えがおありでしょうけれど、小さい方が「甘い」ような気がします。
オレンジ色が濃いというか・・・これも私個人の見方に過ぎませんが。
冬本番を迎える頃は、冷凍みかんを作ります。炬燵でぬくぬくしながら
冷た~い蜜柑を食べるのは、至福ですーー!
Lサイズを好まれる方もいらっしゃるでしょう。その訳というか、理由等、教えて頂ければ
幸いです。
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 『わらしべ長者』大好きなお話です!
    思い返すと、『蜜柑で咽喉を潤す』という感覚は、このお話から身に沁みついた気がします。
    歩き疲れて動けなくなったお姫様に、なけなしの蜜柑を差し上げたら「ああ、おいしいおいしい」と飲み干されたのでしたね?
    どんなに甘くおいしく嬉しい蜜柑だったことか、子供心にも想像が膨らみました。
    キャシーさんのおかげで、なつかしいお話を久しぶりに思い出しました♡
    ありがとうございました(^.^)/
    • 思わず「チップデールさん、可愛い~!」と声に出ました。
      嫁と姑との関係も、かくありたしと思っちゃいました・・・。
  • 小さな「ハウスみかん」の甘さは別格として(お値段も…)
    私もSの方が甘いのが多いと思います。が、大きいミカンも好きです。
    (大味でぼやけてるのは論外ですが)すっきりした甘さで後味がいいものは、喉を潤すのにとてもいいです。
    皮が中身と密着し過ぎて、筋を取るのに苦労するようなのは、早く食べたい私には「困ったちゃん」かなー ┐('~`;)┌
    • あかねママさん、チップデールさん
      コメント、ありがとうございます!
      大変、興味深く拝読させて頂きました。
      それにしても、蜜柑といって思い出すのは
      「わらしべ長者」です。小さなお子さんをお持ちの方は
      是非、お勧めです!ここだけぶっちゃけ!蜜柑が、反物に
      替わるんです。ご存知かと思いますが・・・。
  • 私はLサイズの方が好きなんです(ノ∀`)
    大きい方が1個でもたくさん食べた気になるんで(≧∇≦)
    しかもその厚い皮を噛んで食べちゃいます(笑)
    でも甘さはSの方が強いですよねー!
    なんか欲張りな感じで恥ずかしい(ノ∀`)
  • にゃんこもふもふさん、いつもコメントをありがとうございます!
    今日も、お風呂上りにcoopさんの美味しいS蜜柑を頂く予定です・・・。
  • 私も、Sサイズの方が好きです。キャシーさんのおっしゃるように甘いような気がしますね。Lは皮も厚いし、ぶかぶかしているものが多いですね。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる