私のお気に入り♪
56
クリップ
甘くて、栄養たっぷりで、色も可愛くてキレイで・・・♡
日持ちがするのも嬉しいです。

若手生産者や新規就農者の方を応援したい気持ちがあるので、
「在庫限定」の「みらいへのかけはし」で扱っている時には
そちらを、それ以外は不揃いのお買い得タイプをいつも注文
していますが、どちらもとっても美味しいです。

皆さんは「にんじん」をどんな風にお料理なさっていますか?
よろしければ教えて下さいませ。  ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2017/01/27
    私は「ほうれん草」や「春菊」も、このやり方で
    「白和え」にしちゃいます! ヾ(*´∀`*)ノ

私は「にんじん」が柔らか~いのが好きですが、
    家族は歯ごたえがある方が美味しいというので、
    レンジで加熱する時間を短めと長めにして、
    2種類いっぺんに作ります♪
  • おはようございまーす。(*´▽`*)
    またまたまた、ユニークでそそられる新メニューの登場ですネ!

『白和え』というと、すり鉢・スリコギとか、何となく面倒で難しそうな
    イメージを刷り込まれていますが、要は、お豆腐・お砂糖・お塩・すりゴマ…
    これで好きな物を和えれば、立派にその家の『白和え」なのですね~(*'▽')

私の石頭をまた柔らかくほぐしていただき、嬉しいです。
    甘い『にんじんの白和え』、本当に癒しの一品ができそうです。
    このアイデアも持ち帰らせていただきま~す。 ❤(^^♪アリガトウ!!
      『チップデール』さん、こちらこそ・・・!
       いつもどうもありがとうございます♡
        続きはコメント欄へ。
    最近とっても気に入っている「にんじん」のお料理は、「白和え」なんです。

作り方はいつものようにズボラ・・・(笑)、いえ超簡単で、コープさんの一番
    お買得の「もめん豆腐」(本体価格55円)を、水切りもせずに、そのまま手で
    握るようにして潰すだけなんです。 (・´艸`・) ウフフ♪

潰したお豆腐に「お砂糖」「お塩」適量と、「擦りゴマ」をタップリ混ぜて、
    拍子切りにしてレンジ加熱した「にんじん」と和えるだけ。

甘くてとっても癒されるお味なんです。仕上げに刻み海苔をドッサリ乗せると、
    これまた美味!   ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
  • 2017/01/11
    「レモン」と「オリーブオイル」と「お砂糖」少々のドレッシング!
    シンプルで素材の味が活かせるし、とっても健康的。♥(◉ヮ◉๑)♥

人参ともとっても合いそうです♪ 私もぜひマネさせて下さい。
    『mippi』さん、いろいろステキなアイデアを教えて下さって、
    どうもありがとうございます! ♪ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ♪
  • レンジ加熱でホックリ甘〜くなるとは、素晴らしいです。お教え下さりありがとうございました。
    ドレッシングですが、レモンを搾って、オリーブオイルとお砂糖少々をかけるのも簡単です。リンゴやアボガドやオレンジなどの柑橘類を入れたサラダに特に合うように思います。私はドレッシングを作らないで、それぞれをそのままサラダにかけて混ぜちゃっています。
    • mippiさん、こんにちは。
      フレッシュなフルーツを絞ったサラダ! ❤(^^♪
      レストランでいただいてるみたいな、贅沢な気分を味わえそうですね!
      でも意外に気楽に作れるんですね!(^^)! いいこと教えていただきました。ありがとうございます!
    • 2017/01/11
      『mippi』さん、嬉しいコメント、どうもありがとうございます!
       続きはコメント欄に書きますね。
  • 2017/01/09
    レンジ加熱は簡単時短だし、水分が飛んでホックリ甘~く仕上がるんです。

『チップデール』さんが仰るように、フレンチドレッシングだけでなく、
    他のドレッシングや、マヨネーズ、和風に辛子味噌なんかも美味しいです。
    (私はイタリアンドレッシングや、辛子マヨネーズあえなども好きです)

カラフル人参で作ったら、とっても綺麗でしょうね・・・! ヾ(o´∀`o)ノ
    『mippi』さん、素敵なアイデアをどうもありがとうございます!
    • にんじんが「ホックリ」ってめずらしい表現に思えますが、本当にぴったり!(*'▽')
      カラフルなにんじんで作ったら、ホントに楽しんでお弁当を作ってるのが伝わりそうで❤ステキです!(^.^)
  • 人参サラダは好きで良く作りますが、レンジ加熱をすると保存出来る事を知り、作ってみようと思います。カラフル人参がある時は、それを加えるとお弁当の彩りもきれいで、蓋を開けた時、きっとワクワクしますね。
  • (続きです)<(_ _*)>
    すぐにできるし、保存できるし・・
    ドレッシングを替えれば、味が変わるので飽きません!(^.^)
    『冷めても美味しいおかず』をお探しの、ルーさんのお目にも
    とまるといいですね (∩´∀`)∩
    • 2017/01/09
      『チップデール』さん、いつもあったかいお言葉を、
       どうもありがとうございます♡
        続きはコメント欄へ・・・
  • 2017/01/07
    冷蔵庫で1週間くらいもつ、保存食サラダです。

にんじんをザク切りにして、耐熱容器に入れ、
    ラップをしてレンジ加熱します。

熱いうちにフレンチドレッシングであえるだけ!
    (パセリを振ると、いろどりがキレイです♪)

βカロチン+オイルで、栄養効果も抜群だし、
    簡単で、お弁当にもおススメです!

♡*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*♡
  • 2016/11/28
    カラフルにんじん」、「eフレンズ」の12月2回(東京エリア)の、
    「在庫限定」で、また見つけました! ヾ(*⌒∇⌒)ノ
     (お値段と内容は前回と同じ、3本入りで本体価格198円です)

『ratanka』さんはじめ、前回売り切れで買えなかった皆さんが、
     今回は注文できますように・・・!
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる