私のお気に入り♪
16
クリップ
我が家は、少人数世帯です。
coopさんの、例えば お野菜等、キャベツの二分の一カットや
大根の半分売り・・・その他諸々、
大変、助かっています!!!
冷蔵庫の野菜室で、食べ切れなくて傷んでいく野菜を見ると
哀しくなります・・・。
経済的にも、一家分の食料品で、手一杯です。
一般コースと言うと語弊ありますが、結婚してから家計をやり繰りなさるのでは?
諸事情あり、私は独身から、家計を担って来ました。
coopさんは、食料品は品質もピンからキリでも、価格もまた同じですね。
例えば、ビスケットが食べたい時(しかも、ストック品が切れてかさんだ時)
100円以下で購入できますものね。
細々に渡って、心配りをして下さっている事、
身に沁みて感じております。
16件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 昭和63年甥が生まれた当初 コープのグレープフルーツの種をまいて育て今年ようやく実がなりました。母が驚嘆し 涙流し喜びました。
    他3件を見る
    • 父が甥の生まれた年に他界していますので今年なりたことは父が天国でみていて元気になってほしい。とおもっていたのでしょうか?母のありがたみに感謝です
    • 父が甥の生まれた年に他界していますので今年なりたことは父が天国でみていて元気になってほしい。とおもっていたのでしょうか?母のありがたみに感謝です
    • 同感です。
      父の一周忌を済ませ、心に一段落付けた処です。
      遺影との会話に花咲かせる時もございます。
      事情あり、母は施設です。見舞いに行きます。存在に意味を
      見い出している昨今です。
    • キャシーさんおはようございます。お父様の一周忌でばたばた 気持ちもおちついていないところ、施設入所のお母さまのお見舞いなど寒いなかお体こわしませんよう、気をつけておでかけくださいね。今年でりしぇでお話させていただけありがとうございました。来年もよろしくおねがいいたします。どうぞよろしくおねがいいたします
    • kaoruさん、おはようございます。
      お気遣いいただきありがとうございます。
      私にとりましては、kaoruさんは永遠の女史であります。
      来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
  • キャシーさん、こんばんは。
    うちもお野菜はほとんどカットされているものを買います。
    キャベツはいつも1/4で50円しないで買えることもあります(^.^)

私は『一般コース』でして、結婚してやりくりというものを始めましたが
    当初は安ければいいとばかり思って、いっぱい入ってて割安な物ばかり買っていたような気がします!!(*´ω`*)
    その結果、早く食べなくては!といつも追われてる気分だったり、
    まして傷んでしまったりしたら、罪悪感でゲンナリしたり。
    同じ失敗を繰り返しながら、やっと適量を買うのがいちばんいいんだと
    思うようになりました。

小家族になった今ではますます、おいしく食べ切れる分だけ買うようになりました。コープさんでも、少量規格が増えてきて助かりますね(*‘∀‘)
    他1件を見る
    • りんごさん、おはようございます。同感していただき、うれしいです(^・^)/
      今後は少人数の家庭がどんどん増えそうですから、少量商品は需要が増しそうですね ٩( ''ω'' )و
    • チップデールさん、コメントありがとうございます!
      個人的見解ですが、もやしは¥48の時は購入致しますが
      ¥66位になると敬遠します。
      こういうのって「貧乏」っていうのでしょうか?
      それとも「賢い」っていうのでしょうか?
    • チップデールさん、改めましておはようございます。
      コメントありがとうございます!
      貴女様の御心のBeautifulなところに、心惹かれる私で
      あります。
      coopさんのお野菜は、新鮮で味も良く、安心して購入
      出来ますね。
    • キャシーさん、こんばんは。
      うちでは48円のもやしはお高く感じて滅多に買いません(^^;)
      店舗では毎日19円で売っているので、もやしはもっぱらそちらを
      購入しています (;^ω^)テレッ
      ですから48円のを買われるのを「貧乏」とは決して思わないのでしたぁ!
      66円のもやしは食べたことないので何とも言いかねるのですが、
      一回くらい買ってみたいものです!!
    • キャシーさん、改めまして(^^;)再び登場しました。
      キャシーさんがいつも、幼稚で内容の乏しいわたくしごときを
      受け入れてくださり、過分なほどの暖かいお言葉で励ましてくださるので、勇気を出て投稿させていただけているのです。
      本当にありがたく感じております<(_ _*)>

コープさんのお野菜を買うようになってから、事情で買えなかった時など他店を利用したりもしますが、どうも落ち着きません。
      決して他のお店のがどうとかいうのではなくて、私の中でコープさんへの信頼が根付いてしまってるのですね。
      (生ものだから時にはハズレっぽいのもありますが)
      うちで手の届く範囲で、最善の選択をしてるつもりで利用させてもらっています(*´ω`*)ヾ
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる