私のお気に入り♪
4
クリップ
当たり外れのある「もったないセット」
どういうわけか我が家に届く商品には、生姜や椎茸が多いです。
これも、coopさんが平等に分配して下さっているのでしょうが
(ひと昔前は、嬉しい悲鳴が上がる時もありましたから)
今回も、里芋が届いたのは、思わず luckyと感じました。
旬の物をお安く配分なさっているのは判りますが、
あまり生姜や椎茸は(私は)歓迎できませんね。
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2019/02/03
    こんにちは~(^^)/

生姜がたくさんあっても、なかなか使いきれないですよね。
    うちも最近はスイスチャード(ふだん草)など 我が家ではあまり使わない
    野菜が続いたので、久しぶりに産地支援セットの方にしてみました。

すると、のらぼう菜、スナップエンドウ、大玉のシャキシャキレタスなど
    嬉しいものが多く入っていて、すごく満足感を味わえました。
    支援セットなら早起きしなくても買えるので、ありがたいですし・・・!
       (;^ω^)
    内容の傾向を見ながら、買い分けていこうと思っています。
    • そうですね。
      買い分けるのは必要ですね。
      支援セットは1~2回しか購入致したことがありません。
      しかしながら「もったいないセット」の売れ行きはすごいですよね。
  • 2019/02/01
    確かにたくさんは使わないですよね。
    • コメントお寄せ頂き、ありがとうございます。
      公平性を期して申し上げますが、
      生姜は風邪を引いた時などに、お味噌汁に擦り下ろしていれると
      食欲も増し、味も整います。
      また、椎茸は「豆腐と椎茸のスープ」は、美味しく頂けます。
      けれど、やはり脇役的存在であり、今回の里芋の様に「のっぺい汁」等に使わせて頂けると嬉しいですね。
シェアする
関連タグ